HOME > 質問広場 > 雑談 > 肌荒れを友達に指摘された(駄)

肌荒れを友達に指摘された(駄)

2010.11.23 11:01    1 5

質問者: ブンちゃんさん(38歳)

すみません、ちょっと愚痴というか、駄スレですが
お付き合い頂ければと思います。

私は最近、体の調子が悪く化粧のりもイマイチです。
(家族が入院してたり身内の心配ごとが多いのも
一因です。)

お肌のお手入れも自分なりにやっていますが、今は
精神的な疲れもあるかな・・と言い聞かせています。

事情を知っている友人に先日、食事に誘われて
会うことになりました。
ちなみに、私も友人も既婚です。

その友人は最近、美容にめざめて、すさまじい程の
女っぷり?を発揮しています。

肌の調子が良いから人とも会いたくなるらしく、以前より良くお誘いがかかるようになりました。

女同士の食事によく出かけては情報交換もしているみたいで、出かける時には必ずつけまつげ必須。
デートでもないのに、妙な色気を発揮しています。
食事の最中友人に、

「ブンちゃん、どうしたの?その肌。荒れてるじゃな~い。可愛そう」

とプリップリのお肌で言われてしまいました(笑)

そりゃ、最近忙しくて、色々あって化粧のりは悪いかもしれませんが。
その友人に会って、調子の悪い自分を指摘され、反面、
女を見せつけられた感じがして、どっ~~と疲れてしまいました。

肌の調子って、男性より女性の方が意外とよく見てますよね。
気をつけなくては…と思わされた出来事でした。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イヤですねぇ~その友人。
自分は今、美容に目覚めて肌が目に付くんでしょうね。

精神的に色々あると肌に出やすくなりますよね。
私はそんな時は直ぐ皮膚科に行って治しています☆

2010.11.23 12:53 21

凛(36歳)

事情を知っているなら、あえて肌荒れの事を指摘しないけれど、お友達はお肌のきれいなのが嬉しくてどんなお手入れしてるの?と聞いて欲しかったのでしょうか?そんな気がします。
大変な時期なので、お肌にあらわれてしまうのは仕方ないと思います。温かい物を摂るのも、お肌に良いそうです。
無理して今以上、体調崩さないで下さいね。

2010.11.23 13:38 25

ももぴょん(41歳)

ストレスとか環境の変化ってすぐに肌荒れにつながりますよね。
そして即効性のあるスキンケアもそうそうないので、荒れてしまったらしばらくは我慢してお手入れするしかなくて、その間はちょっと出かけるのも人に会うのも嫌になりますよね。

たしかに異性より同性の方が化粧の仕方、肌の調子、服装すべてにおいてよく観察してますよね(苦笑)
私は一時期片方のまぶたにアレルギーを起こし、皮膚科で薬を貰っていた時、「アイシャドーもつけないの!?」と友人に指摘されました・・。皮がむけて薬つけてるから化粧品は使用しないように言われているといいましたが・・。女性ってほんとよくそういうところ見てますよね・・・。

2010.11.24 10:37 14

とくめい(34歳)

それは きついですね。

でも 言われたからこそ頑張れる、と言うこともあるかも。

お友達には 肌にいいサプリを聞いてみるとか
うまく情報をもらっちゃいましょう。

あー、私も自分を何とかしなくっちゃ・・・

2010.11.24 10:44 13

ぷよ(38歳)

皆さんお返事ありがとうございます。

スレに書いてから、自分の肌を鏡でマジマジと
チェックしてみました。

色々悩み事があるとはいえ、やっぱり肌がぼろぼろだと
心まで落ちます~。

すごく悔しい気持ちになってきたので、
これから頑張ります。
やる気が出てきました。

皆さん、レスありがとうございました!

2010.11.25 20:20 13

ブンちゃん(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top