HOME > 質問広場 > 雑談 > 上司の独り言がうるさい

上司の独り言がうるさい

2013.4.24 10:48    0 8

質問者: さぼさんさん(35歳)

少人数の事務所に勤めているのですが、上司の独り言がとにかくうるさいんです。

PCの操作などでミスった時には 「ノー!」
PCが立ち上がってこない時には「ハウ カム?」

独り言ではないですが、事務所が静かなときは、デスク下の貧乏ゆすりが響いて
「ガタガタガタガタ・・・・」

英語必須の職場なので、上司も多少英語ができます(自分ではかなりできると思っているようです。「TOEICを受けたら何点くらいとれるかなぁ~。結構いけたりして」と自信満々に言います)

しかし、このハウカム?を連呼されたときは、うっすら殺意さえ覚えます。
そもそもハウカム、って何なの!?

「ノー!」もかなり大声です。叫ぶ感じです。
何人だよ、と心の中でつっこんでいます。

上司はちなみに62歳です。

誰にも言えないので、ここで吐き出させてもらいました…
聞いていただいたみなさん、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハウカム?なぞですね!
私も小さな事務所に勤めております。
事務所の奥が自宅で、社長の奥さんが大音量で演歌を聞いています。
社長は高齢で耳が少し遠く、本人はスカシッぺのつもりでそれなりの音量のおならをします。
私も誰にも言えません…。
耳栓が欲しいけど耳栓したら仕事が出来ません。
自分が欲しい音だけ聞こえる耳栓が欲しいです。

2013.4.24 13:10 14

すいちゃん(35歳)

毎日だと気になりますよね~

スレ主様よりずっとマシですが
上司のパソコンのキーボードをたたく音が凄くて
ダンダン!ダン!ダン!ダン!ダダン!って
楽器か何か弾いてるのか!って感じです。
パソコン作業が多いので、気になります・・。
音量もなぜか最大になってるようで
パソコンを立ち上げる時と切る時に鳴る
「ちゃららら~~♪」という音が響きます。

部で一番上の方なので
誰も言えませんし、もちろん自分も言えません・・。

2013.4.24 15:43 12

ちゃららら(30歳)

ハウカム(How come)って『なぜ?(PCが立ち上がらないんだ?)』って意味ですよね。
そんなに殺気立つ事ですかね?62歳の方を相手にイライラしすぎですよ!!
まっ大声は嫌ですけどね。

2013.4.24 16:10 9

ごんた(20歳)

独り言が多い上司いますよね。

私の上司にも、「あぁこれは~だなぁ。まずいなぁ。あ、あれかー」などブツブツ小声で言う人がいます。独り言なのか、それとも独り言に何か反応したほうがいいのか!?と微妙なときがあります。

それと、ちゃらららさんと同じく、キーボードのエンターキーを押す音がやたら大きく、バン!バン!といわせる人がいてすごく気になります!!これはほかの社員も、そんなに力いっぱい叩かなくても反応するのにねって言ってます(笑)

気になりますが、うるさいと言えるはずもなく…気にしないようにするしかないですよね。でも、お気持ちわかります。

2013.4.24 18:44 10

なな(29歳)

ノー!(笑)
ハウカム!!!!(笑)(笑)

うけるー。ツボりました。笑いをありがとう。

2013.4.24 22:41 16

爆笑(30歳)

私のぼやきにレス下さった皆さん、ありがとうございました。
昨日も、PC相手に「カモ~ン!カモ~ン!!(大音量)」
・・・え?山田花子?と頭の中で突っ込んでおきました。

キーボードのかちゃかちゃ、分かります!!
そんな思いっきりエンター叩かなくても(笑)
しかし、上司だとなかなか言えないですよね。
私も必要な音だけ聞こえる耳栓が欲しいです。

2013.4.25 10:06 11

さぼさん(35歳)

あははー笑わせてもらいました。
他人事だとおもしろい、、
うちの職場は、後ろの席の女性上司の「キー!キー!」って声にイライラします。 左の先輩の「ふんがっふんがっ」て声とそのまた左の同僚の「もうマックスゥー」って声にイラッとします。 昨日は後ろでガタッというんで見たら、物を乗せすぎのキー!の上司のデスクの足が折れて崩れてました。

2013.4.25 14:09 12

.(35歳)

あぁーこうゆうの結構いやだーー(´;ω;`)!

「俺英語できるんだぜ!!!!」自慢なんでしょうね。
おっと、こぼれちゃうぜ、みたいな。。。

かまってちゃん上司。。。

ほんと、どうしたらいいんだろう。
スモールライトで小さくしてしまいたい!
ヽ(;▽;)ノ

2013.4.25 19:29 10

マドレーヌ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top