HOME > 質問広場 > 雑談 > 厄年だけど良いことがあった方

厄年だけど良いことがあった方

2013.11.1 15:06    6 11

質問者: あめちゃんさん(32歳)

厄年だけど、こんな良いことがあった!という方いませんか?3年も続く厄年にげんなりしています。明るい来年を迎えたいです…。希望をください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女の大厄の本厄(数え33歳)で結婚しました。

今、女の小厄の本厄(数え37歳)ですが、先日妊娠が分かりました。

2013.11.1 15:52 8

匿名(36歳)

厄落としで産んだり妊娠したりしてます。^_^

2013.11.1 16:55 19

かまぼこ(秘密)

厄年の時に主人と出会いました。

一応、出会った事は失敗だったとは今の所思っていません(笑

厄年気にしない訳じゃないけれど、良い事も悪い事も厄年関係なくやってくるので、あんまり気にしなくて良いと思いますよ~

ちなみに厄払いもした事ありません。

全然厄年関係ない時に、人生最悪な事が沢山おこったので、実際本当に厄年の時の出来事なんて屁みたいなものでした。

今思い返してみても特に何かあったような記憶がありません。

それより、厄年じゃない時の悪い事の方が強烈でした。

2013.11.1 17:07 11

匿名(42歳)

厄年で主人と出会い結婚しました。
結婚後ずっとラブラブですよ。
あと、結婚したのとは別の厄年ですが、たまたま応募した懸賞で15万の旅行券が当たりました。
女性は30代半分以上何らかの厄年ですよね。
因みに厄年ではない年に財布や携帯の入ったバッグを引ったくりに持っていかれた事あります。
気にしなくて大丈夫ですよ。

2013.11.1 17:14 6

ミシン(秘密)

掲示板だから言えますが本厄の時たまたま買った宝くじで300万あたりました。

あっという間に消えましたけど。


2013.11.1 19:52 11

Perl(42歳)

厄年で結婚、主人の海外赴任(アメリカ)が決まりました。充実した赴任生活でした。

2013.11.1 21:39 3

みけ(36歳)

30代前半の厄年で結婚、30代後半の厄年で出産しました。
自分でもビックリ(@@)です。

2013.11.1 21:58 3

清香(39歳)

私は前厄の時に、主人と出会い・妊娠・結婚
本厄で出産
現在、後厄真っ最中です。後厄で新築に引っ越しました。

今年はウィルス性胃腸症候群で入院。
右足親指を骨折。
なかなか二人目を授からず…と、当てはめればキリがありませんが、幸せに暮らしてます。
ケンカやストレス・愚痴は色々ありますが、楽しい毎日だと思えば厄は関係なく過ごせますし、希望も持てるのではないでしょうか!


2013.11.2 09:16 4

じゅ(33歳)

治療の末、後厄で妊娠、出産しました。結果的に厄落としですね。
生まれた年たまたま主人も厄年だったので実家で生まれたばかりのこどもを見てもらい2人でお参りに行きました。
他に特に悪いことはなかったので毎年きちんとお参りしたのがよかったかな・・ちなみに今も厄年関係なく毎年お参りしてます。

2013.11.2 13:18 6

アオアシカツオドリ(39歳)

私は去年、長年の不妊治療の末、厄年の大厄で出産に至りました。厄年に出産すると厄落としになるらしいですよね!?ただ相当な難産でしたが…今年は 後厄ですが、念願の義両親との別居に踏み込めましたー!かなり揉めましたが(笑)厄年でも悪いことばかりじゃないですよっ!あめちゃんさんが良い年になりますように!

2013.11.3 17:31 4

匿名(32歳)

今年は厄落としどころか初詣にも行っていませんが、20代から続けていた不妊治療を中断して2年目の先月に自然妊娠しました。

原因不明ではなく原因も病名もわかっていて体外授精でも妊娠できるかどうかと言われていたので?????状態です。

2013.11.6 08:49 4

えん(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top