HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵も歪、内膜も薄い・・・

卵も歪、内膜も薄い・・・

2002.11.16 14:35    0 1

質問者: 真珠さん(27歳)

こんにちは。
昨日卵胞チェックに病院へ行って来たのですが、卵の形もおたふく豆みたいに歪で内膜も8mmと薄くあまりいい結果ではありませんでした。
極めつけにフーナーテストでは精子が一つも見当たらず……
以前のフーナーでは沢山精子が泳いでただけに、何故!?と落ち込みまくりです。
HCGともう一本、何か忘れましたが注射を打って帰り、再度夫婦関係をもちました。
どなたか卵の形が歪で内膜が薄くても妊娠された方いらっしゃいませんか。
また、フーナーで結果が良かったり悪かったりと極端なのはよくある事なんでしょうか。不安です。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
卵の形についてはすみません、わからないのですが、内膜8ミリは
薄くないと思いますよ。排卵後にぐっと厚くなるそうですし。
8ミリ以上が理想ですが、厚すぎたり、表面がでこぼこしていても
よくないようです。
私の場合、卵胞チェックのときは4ミリや5ミリ、排卵後でも7ミリ前後と薄いですが、2回妊娠できました。(出産には至りませんでしたが)
それからフーナーテストの結果は毎回違ったりするので、あまり
気にしなくても大丈夫だと思います。精液検査の結果も毎回幅広く
違いますよ。

2002.11.20 16:54 11

ぐーたら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top