HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての排卵誘発剤

初めての排卵誘発剤

2002.9.24 14:03    0 3

質問者: あひるさん(3歳)

こんにちは。はじめて投稿します。
今月初めから産婦人科へ不妊治療の為通い始めました。
2人目不妊、精子の数が少ないのと私の生理の周期が長い(36前後)のが原因だろうと言われました。
明日が生理予定日だったのですが今朝から始まってしまいました。
5日目から飲むようにと、渡された排卵誘発剤をため息まじりで
ながめてしまいます。
子供は欲しいんですが、飲むことに不安がいっぱいでいっぱいで。
排卵誘発剤を飲まれた経験のある方
お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も先周期からクロミッド内服しています。
自力で排卵があるものの妊娠率を上げる為と毎月右側からしか排卵していないので数を増やす為と聞いています。
クロミッドを初めて内服したからなのか先周期は低温期が高く没落日もないままいつの間にか高温期に入っていて、おまけにきっちり28日周期だったのに生理が3日も遅れたのでクロミッドを内服したのを後悔しまいた。
私のように合わない人もいるのだなと思いました。
不安にさせて申し訳ないですが副作用がある事を考慮して内服した方が良いと思います。

2002.9.24 20:29 17

らむ(37歳)

こんにちは。
6歳の娘のままでございます。私も二人目不妊治療中、クロミッド愛飲しておりま〜す。
何が不安なのか良く伝わらないんだけど・・・。
体のこと?双子とかの事?

私は子供が2歳になったときにまず医者に行ったんだけど、まだ20代な事と一人目が自然妊娠だったこと、まだ一人目出産から2年しか経っていないことが理由でタイミングしか指導してもらえずにやきもきしました。
結局1年間通院でいったん治療を止めました。その後やっぱり妊娠の兆候は無く、娘が6歳を過ぎてから通院をはじめたら、やっとこさクロミッドが処方され、どれだけ嬉しかったか・・・。
具体的に悩みが分かれば、私にわかる事ならお答えできることはしますねっ(^^)

?

2002.9.24 20:33 18

わにのこ(30歳)

らむさん、わにのこさん、早速のレスありがとうございます。
わにのこさんの言われる「何が不安なのか…」そこなんですよねー。
自分でも漠然としてるところがあって。。
副作用は無いのか?双子以上だったら経済的に苦しいな。。。
副作用での胎児への影響は?飲んでもできないかも。とか…
でも結局は子供が欲しいし。産んでしまえばなんとかなるさ、
なにもグチャグチャ思わなくても。
みたいな気持ちも、もちろんいっぱいあるんです。

自然に起こるべきものを薬で起こして良いのかな、生命誕生に関わることなのに、という罪(?んーなんか違うなぁ)の意識みたいのがあるのかも。。。
それに、ハンデを持って生まれてくる可能性が他の方よりも少し高いので、それについても「薬で出来たから・・」なんてことにならないかなぁなんて

…とにかく、飲んでみなきゃあね。

金曜日から飲み始めるんですが、オリフェンという薬で、ジネコによく名前があがるクロミッドと内容的には同じようです。
皆さんにも早くお子さんに恵まれることを祈ります。

2002.9.26 16:14 23

あひる(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page