HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg後の水分制限

hcg後の水分制限

2003.10.17 16:40    0 4

質問者: さらさん(29歳)

こんにちは。
不妊治療に通っている者です。
よろしくお願いします。

いろいろインターネットでも調べたりしたのですが、
先生がおっしゃる事と違う事もあり、
不安に思っているので、ここで、相談させていただきます。
先日hcg注射を打った後、「今日から1.2週間は、食事以外の
水分をひかえてください。」
と先生に言われたのです。OHSSになるからだと思うのですが、
水分を取らないと、血液がドロドロになり、
血液が脳に行かなくなったりするのではないかと思ったりします。
余計に、体調を悪化させるのではないかと不安に思っています。
水分をひかえることで、ストレスにもなるし、
喉が渇くことは、とてもつらいです。
みなさんは、hcg注射後は水分をひかえていますか?
どの先生もそういうことをおっしゃるのでしょうか?
とても、不安です、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここ1年hcgしてますが先生からの水分制限は
ありませんでしたし友人は別の病院ですが聞いていません。
知らなかったです。 今度、私の先生にも聞いてみます。
ありがとうございました。

2003.10.18 15:21 72

フローズンナイツ(秘密)

OHSS経験者です。hcgのみ使ってるんですか?hmgとの併用でなければOHSSにはならないですよ。
もし両方使っているとしての水分の制限ですが、私は初め病院では水分を沢山摂る様に言われました。ほんとうにOHSSになる場合は、今まで経験したことがないくらい、喉が渇きます!そうなってきたら早めに病院に行くしかないです!それまでは、普通に水分摂っていいんじゃないかな。

2003.10.21 14:17 131

***(秘密)

私は今hmg−hcg治療中です。
うちの先生は水分をたくさん取ってトイレにたくさん行ってください。
おなかに水がたまらない(腹水にならない)ように・・・。と言ってました。
昨日hcgを打ったのですが、水分たくさん取っちゃってます。
再確認したほうがよさそうですね。

2003.10.23 18:43 60

しんちゃん(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
hmg−hcg併用とクロミッドで治療していました。
先生によって言うことが違うのですね、驚きです。

結局、今回は撃沈ですが、頑張ります。
もうお返事がないのだと思って、見ていなかったのですが、
見てみると、お返事があって、ありがたく思っています。

2003.10.29 08:28 20

さら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top