HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初人工授精の結果

初人工授精の結果

2003.10.17 18:49    0 3

質問者: 夕日さん(27歳)

こんにちは。
ラパロ後、初の自然周期でのAIHを受けました。
(私の原因は微少の内膜症と卵管口の位置がやや偏なので人工5回で妊娠しなければピックアップかも。。)
生理予定日に体温は下がらず、茶色いおりものが少量。。
次の日は少し体温が下がったけど またもやおりものが少量。。
もしや・・・これは・・・着床出血かしら??
と、かなり期待♪
 そして今日。。
       体温急低下↓大出血。。
泣いてしまいました。。確立が高くない事は知っていたものの
わずかに期待していたので、一気に私は妊娠出来るの?
と自問自答してしまいました。
 本当に不妊治療って辛いです。

周りの言葉に一喜一憂しながらも、排卵期には今度こそ!と思い、
高温期には体温が少しでも高ければ期待し、下腹部がツキンと痛めば着床痛かもと期待し、妊婦さんや子供を見かけても今月は私かもと優しい気持ちになり、
生理予定日が近づけぱ体温下がるな!と祈り、そして生理予定日に
体温低下でがっかりして、妊婦さんや子供を見ると 私にはあんな日が来るのだろうか。。あと何回がっかりすればいいの?と涙が出てくる。

今の私は↑の心境。。
そして、また生理が終わると次に期待を持ち病院へ。。
辛いけど、この繰り返しですね。
 また頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療中で、人工授精の経験もあります。不妊治療って、先が見えないから生理来ては、落ち込み、ちょっとでも症状が違うとひょっとして、妊娠!?、高温期のまま出血があった場合、ひょっとして、着床出血!?なんて、疑ってみたり、、その繰り返しですよね。けれど、信じて、がんばっていくしかないんですよね(T_T)お互い、がんばりましょうね!!

2003.10.18 13:44 10

花(29歳)

お気持ちよーく分かりますよ。私はAIH3回目の結果待ちですが、一回目の時はすごく期待していました。排卵痛・出血→着床痛・出血→足の付け根痛、とすべて当てはまると思って、生理がきても、生理予定日に少量の出血があるものだ、と思い込んでいました。そしたら大出血で、本当に生理でした。まさに「想像妊娠」でした。でも、AIHも回数が進むにつれ、気持ちも慣れてきますよ。生理の時の凹み具合は相変わらずだけど。でも、お互いできるだけ早く妊娠したいですよね。頑張りましょう!!!

2003.10.18 22:59 10

ロン(秘密)

花さん、ロンさんありがとうございます。
みんな感じる事は同じなんてすよね。私だけ?と思う事も何度もあります。
でも、同じ気持ちを抱いている人も居ると思うと、また頑張ろう!
 と思います。

今、私は初クロミッド服用3日目で、気持ちは次へ向かっています。

また頑張ります。
    治療中のみ〜んなに一日でも早く赤ちゃんが授かりますように!

2003.10.23 11:24 10

夕日(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page