HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いよいよ病院に行こうと思...

いよいよ病院に行こうと思うんですが・・・

2002.11.17 09:50    0 3

質問者: あすなろさん(秘密)

二人目不妊の主婦です。
二人目を望み始めて1年半・・・
周りでは次々に二人目出産が続き、年齢的にもとても焦っています。
でも・・・また昨日生理が来てしまいました。
今とても落ち込んでいます。
イライラして主人に八つ当たりしたり、急に泣けてきたり。。。
今まで何となく病院に行きそびれてここまで来てしまいましたが、
いよいよ行かなくては・・・と思います。
そこでお聞きしたいのですが、
初めて通院する時は生理中のほうがいい、という話を聞いたことがあります。
それって本当なんですか?
何となく内診の時に嫌な感じがするのですが、
その方がいいという理由はどういうことなんでしょうか?
初心者で当たり前のことを聞いていたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめて書き込みさせて頂きます。
あすなろさんの気持ち痛いほどよく分かります。
私の周りでも2人目ラッシュで皆次々に妊娠していきます。
私は1人目が作り始めてすぐに出来たので、2人目もすぐかな、なんて甘く考えていたのですが・・・・出来ません。
私も病院へ行こうかなと思い始めています。
あまり深く考えないようにしましょうね。

2002.11.18 13:14 7

いずみ(秘密)

特にいつがいいということもないです。いつでもいいです。生理中なら内診はしないで、血液検査とか、その時できることから検査しはじめます。あまり気負わないで、行ってみられては?

2002.11.18 13:36 9

ベテラン(秘密)

はじめまして。あすなろさんと同じ年で2人目不妊てことで私と同じです。先月、妊娠か?と思ってたらダメだったみたいでちょっと落ち込みました。私は、6月ころから病院に通ってタイミングとクロミッドをやってますが・・・なかなかです。生理中に通院?聞いたことないですけど、とりあえず行ってみたらいかがですか?本当に毎日、イライラしたりこのことばかり考えてますよねぇ・・・。早く授かりますように。

2002.11.18 13:49 7

さやさや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top