HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬について教えて...

妊娠検査薬について教えて下さい。

2003.10.20 12:35    0 4

質問者: あいさん(秘密)

今月の11日に初めてAIH(人工授精)をしました。今は結果待ちの状態なんですが、早く結果が知りたくて今日の朝妊娠検査薬を使ってみました。すると、なんとなく薄い線がでているみたいなんです。(終了のしるしは、はっきり濃いい線だったんですが)生理予定日まで6日あるので、まだ早すぎたんだと思いますが、これは妊娠してるんでしょうか?あと、検査薬の注意書きに20分以内に判定し、その後すみやかに廃棄して下さい。と書いてあるんですが、時間が経ったら判定結果は変わる事があるんでしょうか?(例えば、はじめは陰性⇒何時間後陽性など)教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薄い線でも反応があれば妊娠の可能性はありますが。。いずれにしても早かったということですね。
時間の経過とともに反応が変わる事はわかりませんが、処方通りに再検査されるのが一番ですよ。

フライング検査しちゃうとどうしてもこのような心配はつきものです。
余計なストレスは大敵ですから、あまり気にせず1週間待たれてはいかがですか?

←また「妊娠検査薬」でワード検索されると良いですよ!

2003.10.20 16:41 7

ソシム(秘密)

注射はしてませんか?
高温期にうつ注射をしていれば、検査薬で
薄く反応しますよ。

2003.10.20 23:52 9

はまはり(秘密)

妊娠検査薬の判定時間内の結果が陰性でも、数時間経つと陽性反応に変わったことがありました。この時は妊娠していなかったんだけど、妊娠を望んでたのですごい期待してました(^^;でも妊娠した時には判定時間を待たずにすぐに陽性の反応が出たので、やっぱり時間を超過しての判定は当てにならないと思います。ただ妊娠の可能性はあると思いますし、まだ予定日前とのことなので、予定日頃とかしばらく過ぎてから再検査すると確実な結果が出るのではないかと思います。
妊娠してるといいですね♪♪

2003.10.21 00:08 8

にゃんこ(29歳)

みなさんお返事ありがとうございます。明日が生理予定日でしたが、早々今日生理になってしまいました…。AIH後から普段と違うような感じがあったり、1週間前ぐらいから胸が張ったりしていたのですごく期待して検査薬も何本か使ったんですが、残念でした。でも気持ちを切り替えて次回のAIHに期待したいと思います!やはり時間が経った結果は、あんまりあてにならなかったようです。

2003.10.25 20:39 9

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top