HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての人工受精

初めての人工受精

2002.9.26 10:14    0 2

質問者: MAMACCHIさん(28歳)

はじめまして!来週、初めて人工受精をします。
タイミング法で1年頑張ってみましたが、コウノトリは来ず、次にステップアップすることになったのです。
私には問題がないのですが、主人の無精子症でタイミング法では難しいそうです。生理5日目からクロミッドと同じ効果のある薬を5日間飲み、
昨日、hmgを打ちました。明日、またhmgを打って、29日に卵胞チェックし、
人工受精をする日を決めるということでした。
先生がおっしゃるには私の膣が狭いそうで、内診でも痛いし、通水した時には痛みのあまり、不妊治療なんかやめてしまおうかとさえ思ってしまいました。でも、やっぱり彼との赤ちゃんが欲しくて、病院に行ってしまうんですよね。
人工受精をしたことある方にお聞きしたいのですが、痛みはありますか?
一応、心の準備をしておきたいので、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。初めてのことって不安だらけですよね。
私は先週の土曜日、初めての人工授精を経験しました。
最初、軽い生理痛のようなものがあって(下腹部の鈍痛)、先生がチューブを入れてからは、そのチューブが子宮の一番奥に当たって、その時に一瞬ズキッとしました。
「ごめんね、今一番奥に当たったから痛かったね」と言われましたが
一瞬だけのことで、こんな感じだったら内診と大して変わらないし、もっと早くすればよかった、なんて思いました。
うちも主人が重度の乏精子症なので、期待薄ですががんばっています。
痛みが軽いといいですね。成功お祈りします。

2002.9.26 20:04 13

リリカ(秘密)

わたしもつい昨日、初AIHを終了した所です。
最初に膣を広げる時に、すこし違和感があったくらいで、わたしの場合は、ぜんぜん痛くありませんでしたよ。注入する管もすごく細いものですし、なんか、あっという間に終わってました。
ぜひリラックスして望んでください!よい結果が出るといいですね。

2002.9.26 22:09 10

リコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page