HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さし歯はピンからキリまで...

さし歯はピンからキリまであるみたい

2002.9.28 17:59    0 0

質問者: なんとなく匿名さん(秘密)

あちゃこさん こんにちは。

私も前歯がさし歯です。7年前にさし歯になってしまいました。値段は保険外の物を使用し10万でした。場所は関東でも田舎の方です。 

そして去年の事です。ソフトキャンディーを噛んでしまいさし歯が抜けてしまいました。今は都内に住んでいるのでこちらの歯医者さんに行った所同じものだと14万くらいすると言われてしまいランクを下げて8万円の物にしました。

やっぱり違いました。質が。以前の物の方が丈夫だし色も本物の歯と同じでさし歯と言わない限り人には知られる事もありませんでしたし、自分でもよく見ないと分からないくらいでした。

今の安い歯は色が白っぽく笑って歯が見えるとすぐにさし歯と分かり、恥ずかしいです。

ちなみに保険内のは6千円くらいと言っていました。でも質は見せてもらいましたが比べ物にならないくらいの物でしたよ。

奥歯など目立たない所でしたら保険内の物で十分だと思いますが前歯はとても目立つし保険外のいい物にする事をおすすめします。料金は地域によってだいぶ違う様です。場所によってはもっと安い所もあるみたいですしね。

それから私、もう1つ神経だけがない前歯があります。表面がきれいなままだったので裏側から神経だけを取り自分の歯を残してもらえました。確かに神経ある歯よりは弱くなっていますがなんら変わらず7年が過ぎようとしています。もう一度この歯が虫歯になった時にさし歯にしましょうと言われました。そういう方法もあるみたいなので先生に聞いてみて残せるようなら残してもらった方がいいですよ。やっぱり自分の歯が一番ですから!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page