HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠?性病?

これって妊娠?性病?

2003.10.25 17:50    0 4

質問者: ニャーゴさん(秘密)

今月、生理が予定日より4日遅れて来たのですが、変なピンク茶色みたいな血で、量が少ないです。これは着床出血というやつでしょうか?あと気になるのが、陰部がすんごいかゆいんです。こんなかゆくなったことないので、変な色の血ももしかして性病とかなのかな〜って心配です。とりあえず妊娠してるか調べるためにはいつ検査役を使えばいいんんでしょうか?あとそれでもし陰性だとしても、かゆい時って産婦人科行ったほうがいいですか?ちなみに性病になるような心当たりはないのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の心配があるのでしたら、性交渉があるということでしょうから、性病になる心当たりがないとは言えないのでは。

かゆみは単なるかぶれということも考えられますが、念のため病院に行くのが一番ですよ。もし妊娠ならばそのときにわかりますしね。
ちなみに検査薬は生理予定日の一週間後ならば確実にわかりますよ。

2003.10.27 19:39 19

ともとも(29歳)

性病かどうかは、専門じゃないとわからないので、早めに診てもらったほうがいいんじゃないですか?そのときに、一緒に、妊娠してるかどうかしらべてもらったらどうでしょうか?

2003.10.27 20:21 22

花(29歳)

こんばんは。妊娠、性病…どちらもナイーブな話で考え出すと気になり眠れなくなったりしますね。
着床出血についてですが、一般的には生理予定日より数日早いと記憶しています。
量は本当に微量で、下着にうっすらピンク色が付く程度。
私の場合は2日間(=2回出血)でした。

またかゆみについては考えられることとして
かぶれや汚れのほかにカンジタなどの性病も考えられます。
カンジタは私もそれほど詳しくありませんがカビの一種で陰部以外のところにも発生したりするらしいし
誰でももともと持っている菌が原因らしいので
特定の男性との性交渉以外で思い当たることがなくても可能性としてはあり得ます。
でも心配ないです。
きちんと早めに処理すればすぐに治ります。
かぶれや汚れは、今までなくても疲れて体が弱っているときには
皮膚も弱っていたりするので、ちょっとした汚れでも痒くなったりすることもあるかもしれません。
また変な話ですが、陰部を激しく刺激してしまった場合(わかります??)こすれて傷ついてそれが治りかけて痒くなることも考えられます。
私は以前かゆみがあったときに、
たまたま家にあったノンアルコールの消毒綿で陰部を拭いたり
ティッシュにマキロンなどの消毒液を湿らせて拭いたりしているうちに
治り、病院に行かずに済んだこともあります。
素人の行動なのでそれがいいかどうかは分からないし
一刻も早く治療した方がいい性病もあると思うのでおすすめです、とは書けませんが。参考までに。
早く安心できるといいですね。

2003.10.28 03:52 20

なお(30歳)

私も生理予定日の一日後から今日まで四日間、うっすらと出血がありました。薄茶色というかピンクというか。今朝受診したところ、妊娠反応(+)ただしまだ弱いので四日後に再検査とのことでした。今朝市販薬で検査した際は、うっすらラインが見えるかどうかという程度でしたが。ニャーゴさんも予定日の1週間後にははっきりすると思います。気になりますよね。

2003.11.1 14:31 21

ミイコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top