HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストが悪い月は...

フーナーテストが悪い月は可能性ゼロ?

2002.10.2 12:15    0 4

質問者: ちっちさん(32歳)

今周期は2回目のフーナーテストをしましたが、2回ともいい結果は出ませんでした。2回目のときは13時間くらい経っていたのですが、とりあえず。。で検査しました。
私の検査はほとんどして問題なし。主人の検査はこれからです。

排卵日あたりは数日おきくらいに仲良くしてみました。
フーナーテストが悪い結果の周期は妊娠する可能性ってないのでしょうか?

フーナーが悪かったけど妊娠しましたっていう方のお話が聞けたら少しでも気持ちが落ち着く気がします。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は最近フーナーテストをして結果、不良で「このまま自然を待っていては何十年かかるかわからない」といわれ、人工授精を覚悟していましたが運良く妊娠できました。顕微鏡内に精子が、元気なの一匹と、もぞもぞ動いてるの2匹しかいませんでした。でも先生いわく、タイミングはバッチリだったようでフーナーテストのときは排卵直前だったようです。なのでタイミングと運なのでは。自然を待っていたら何十年といわれていたので私自身びっくりしてます。
(ちなみに上には3歳の子供がいます)2人目は4ヶ月目で出来たのでフーナーがすべてではないですよ。

2002.10.3 04:41 6

もも(33歳)

ちっちさん、初めまして。
私は、現在タイミングで頑張っているモンキーバナナと申します。
実は、反対に私が相談にのっていただきたいのです。
ちっちさんは、フーナーを2回されたとのこと。
結果は良くなかったそうで、残念だったと思いますが、その時の状態にもよるみたいだし、数回の検査が必要だそうなので、諦めずに頑張って下さい。
ももさんのような成功例もあるようですし。(ももさん、おめでとうございます!)
私がお聞きしたいのは、どうやってご主人に協力してもらっているかということ。私は、もうすぐフーナーのチャンスがやってくるのですが、
前回のチャンスの時は、旦那の出張と重なり、できませんでした。
ですが、タイミングをするようになってから、旦那に相当のプレッシャーを与えてしまっているんです。
なので、ちっちさんのようにフーナーを2回とか、排卵日に数回仲良くされた・・というのを聞くと、羨ましくて・・。(ごめんね〜)
ちっちさんのご主人は、抵抗とか感じていらっしゃらないのでしょうか。
どんな言い方で、毎回のチャンスをご主人に話していらっしゃるのか、もし良かったら、アドバイスをお願いしたいのです。

2002.10.3 11:39 6

モンキーバナナ(34歳)

☆ももさん☆
お返事ありがとうございます。医者もフーナーはあまりあてにならないなんて言っていたのですが、これが何度やってもだめなら自然は無理かもなんて言うのでなんだかそれって??って疑問でした。確率をあげるために人工授精をすすめるっていうことだと思いますが。。
ももさんのお話を聞いてリラックスができた気がします。要はやっぱり気持ちも持ちようっていうのが大きいですよね。がんばります!育児も大変でしょうけどがんばってくださいね。

☆モンキーバナナさん☆
私もつい最近から医者に行ってのタイミングなのです。最初のときはこの日って言われてるからよろしくね!なんて旦那に言ってたのですがいざとなると
だめになったりしましたよお。旦那はそれで落ち込んでしまいました。
やはり男の人ってかなりプレッシャーに弱いものですね。

でも今回は「排卵日はこの日」って言わなかったのです。普通に擦り寄っていく感じで。。(恥)そうするとだめじゃなく排卵日あたりは仲良くできました。
フーナーって私はいままで夜仲良くしてたんです。でも病院の待ち時間が長くってすごい時間が経ってしまいました。そのせいもあるかもしれないからって次は朝仲良くしてって言われています。
平日の朝なんて普通はあまり仲良くしませんよね?だから内緒でいるのは無理かもしれません。でもなんとかチャレンジしてみようと思います。
夜遅くに仲良くしてもフーナーの結果がいい人だっているわけですから、最初はとりあえず夜遅くに自然に仲良くしてがんばってみたらどうでしょうか?

2002.10.3 15:14 7

ちっち(32歳)

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
今日、三度目の通水をしてきました。
私が通院している所は、診察時間が遅く、12:30スタートなんですよ。
フーナーを受ける人にとっては、ちょっと迷惑な感じですよね。
でも、ちっちさんのアドバイスを参考に、頑張ります!!
ちっちさんも、頑張って下さいね。

2002.10.3 18:04 6

モンキーバナナ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page