HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期前ぐらいから異様に...

高温期前ぐらいから異様に眠いんです。

2002.10.5 12:16    0 1

質問者: ぽぽさん(31歳)

 この何周期か、生理周期の高温期になる前(排卵日前)からものすごく眠くて仕方がありません。生理が来るまで続くので、とてもだらけた生活になってしまいます。寝る時間はいつもの時間と同じなのに、朝一旦起きて主人を送り出した後にテレビを見たりして、いつのまにか寝てしまいます。
一日中眠いのではなく、ある程度寝るとぱっと目が覚めます。
 生理が終わるころには、元の生活リズムに戻っています。
不妊治療を始めてからこのような状態になったと思うのですが(以前は生理の時に眠い日が続くぐらいでした)、服用しているホルモン剤が何か影響しているのでしょうか?
 ご存知の方教えてください。
 似たような状態になる方いますか?すごい眠い時はどんなふうに対処してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽぽさんこんにちわ。
ちょっと日が経ってしまったレスですがまだ見てるかしら?
私も同じような症状があります。
私が飲んでるのはデュファストンという薬ですが、
この薬の副作用に倦怠感、眠気があるそうです。
何度か飲んで今までは平気だったのに、今回はとにかく眠い。
だるい。
すっかり怠け者になってしまいました。
私は眠い時は無理せず少し横になるようにしています。
働いてる旦那には大変申し訳無いのですが、とてもだるくて何やっても効率が悪くなってしまうので。
ぽぽさんももし横になれる時間があるなら少し休んでみたらどうでしょうか?
そして少しすっきりさせてから家事を頑張る!
気持ち的にも楽ですよ。
お互いに頑張りましょうね!

2002.10.9 08:37 160

清花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top