HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三十歳乳ガン検診

三十歳乳ガン検診

2002.11.18 21:42    0 1

質問者: ケロよんさん(秘密)

今晩は
どのくらい前だったか、向井さんが涙ながらに「皆さんの婦人科の検診を受けてください」と赤ちゃんが出来たにもかかわらず、病気のためにあきらめざるを得なかった時の後の会見で、言っていました.

私は、それを聞いて、ちょっと怖くなり、受けようかな〜と思っていた時に三十歳の婦人科検診のはがきがきました.

受けてみたら、乳がん検診で引っかかりました.精密検診の結果は、なんでも石灰化したものがあり、それがしこりとなっているとのこと.

これからは、毎年経過を見ていくとのことでした.
これって!?

お医者さんに聞いたところ、病気ではないといってましたが、経過を見ていくとは????
詳しく聞いてみたかったのですが、忙しそうで聞きそびれてしまいました.
「どうしよう」とも思いましたが、「今は、問題ないって言っているし・・・」と自分で解釈してしまいました.

そんなこといわれている方いらしゃいますか?
そして経過を見ている方いらしゃいますか?

もし、情報があれば教えていただきたいです.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケロよんさん、こんにちは。

私も向井さんの会見を見て婦人科検診を受けた一人です。26歳の時やはり乳がん検診にひっかかりました。私の場合は、乳腺の中に水が溜まってる、と言われました。悪性ではないので様子を見ていく、と言われました。

私がお医者さんに聞いたのは(うろ覚えですが)、良性のしこりが悪性に変わるというよりも、「しこり」自体があるといざ悪性のしこりが出てきた場合
見落としやすいので年に一度位検診を、ということでした。

なんだか心配ですよね、私も「年に一度の診察が100%正確なのか」とか「検診の直後に悪性に変わったら1年間放置しちゃうのでは?」とか考えちゃいます。でも他の病院でも「何年かに一度検診を」という感じでした。

この一年は妊娠・出産があったので何かと理由をつけて診てもらってました!

2002.11.19 10:23 28

ふぁんた(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top