HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温下がって会社を休んじ...

体温下がって会社を休んじゃいました

2002.10.7 17:01    0 10

質問者: 弱虫さん(秘密)

高温期が続いていて、生理が遅れることはまずない私はかなり期待していました。生理前の症状もいつもと違ったし、これはもう確実!!と。
でも今朝体温を測ったらいきなり下がっていて、午後には生理がきました。
期待(確信に近い)をしていたので、朝の体温計を見た時のショックはとても大きくて、会社に行く気もなくなってしまい、初めてずる休みをしてしまいました。何にもする気になれません。

まだまだ甘いのかもしれませんが、このまま不妊治療を続けて薬漬けにされることにもものすごく抵抗があります。前向きになれないけど、何もしないといつまでもこのままなのかも・・・という計り知れない不安もあります。

とりあえず、今周期は生理が来たけれど病院の予約は入れずにさぼっちゃおうかな・・・

こんな思いを皆さんはされていますか?
この程度で弱音を吐いていたらだめですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、わかりますよ〜。私も今日の夕方生理がきてしまいました。

昨日体温が下がったのですが、弱虫さんと同じく今周期はかなり期待
していたので計り間違えかもとあきらめませんでした。
そして今日計るとやはり同じくらいの体温。これが現実。。。
主人を送った後にふてくされて二度寝をしたところ、夢の中でも
生理がきて大泣きしていました。起きると枕と目に涙があふれていました。

午後も何もやる気がなく、今日だけと思い、朝食からの洗い物も夕方まで
そのままにしちゃいました。
期待をしていた分、裏切られた衝撃って強いですよね。
でもこうのとりさんは前向きな人を好むのだと思います。
だから明日からはまた0週目としてお互い明るく前進していきましょうね♪

2002.10.7 22:18 12

shima(30歳)

こんにちは。
私も撃沈したてのくるみぱんといいます。
私も朝に体温ガクッと下がった日は、もう首くくりたくなるくらいなげやりな状態で、仕事もお稽古もすべてさぼり、電話も宅配便もでないひきこもり状態で、1日ふて寝したこと多々あります。同じですね!
私の場合、くすりによって生理周期が順調になってすごく良い状態になったので、薬漬けかもしれないけれどとっても感謝してますよ。
それに少しでも赤ちゃん授かる可能性が高まるのであれば...と考えたらいいのでは?
自分の気持ちは吐き出さないとたまって精神的によくないですよ。
ここは弱音吐いてもおこられるような場所じゃあないと思います。
みんなで辛い気持ちを共感しつつ励ましあいがんばってゆく、そういうステキな場所です。
がんばりましょう!!

2002.10.7 23:02 8

くるみぱん(30歳)

私はさすがに仕事は休めないけど、体温下がった日の朝はショックを受けた後、バタバタ用意しますが、駅へと歩いている時に必ずうるうるしてしまいます。
そのためにいつもマスクを持ち歩いているんですけど・・・(鼻炎に見せかけるため)

もちろん治療をお休みしてみることも良いでしょう。
でも私は次に治療へ行くことを励みにしているところがあります。
たぶん自分が納得できないから・・・

私だって2〜3日はものすごい鬱状態になりますよ。
そんな時はジネコでレスつけまくります。
誰かを励ますことでかろうじて精神の安定をはかっているような感じです。
もうすぐ不妊暦4年になるなぁー。
それでもショックは慣れるものでもないですね。

弱虫さん、1人じゃないですよ。
「計り知れない不安」もあれば、「諦めきれない自分」もある、次の排卵期への「大きな期待」もある。
みんなそうじゃないかな。

大丈夫、3日ほどどっぷりブルーになったらいいかげん自分でも飽きてきて、きちんと考えられるようになりますよ。
無理しなくてもいいですよ。

2002.10.7 23:27 9

ちーや(35歳)

弱虫さんの気持ちとってもわかります。私も何度も撃沈を繰り返しすぎて、あ〜またね〜ってひらきなおってます。でもやっぱりヤツがきちゃった時はガックシ肩を落としてます。私も弱虫さんのように治療を踏みとどまろうか悩んだじきもありました。でも年齢が年齢で、立ち止まる勇気も私にはなく、治療を続けて2年近くになります。病気と違ってこの薬のんだから良くなるってものでもないし、先の見えないトンネルですよね。でも前向きにいくしかないと思ってます。あきらめるのはいつでも出来ます。私はまだがんばるつもりです。
弱虫さんちょっと休んで、また一緒にがんばりませんか??

2002.10.7 23:56 11

オレンジ(秘密)

はじめまして、弱虫さん。私も同じ思いを昨日したのですごく
気持ちが分かります。追い討ちに私よりずっと後に結婚した友
達が出産したと聞いて、喜びつつも複雑な気分です。私の周り
はほとんど赤ちゃんを授かっているので生理がくるたびに「な
ぜ私だけ?」とひがんでしまいます。でも、こういう気持ちっ
てむなしいですよね。いけないと思いつつ主人にあたってしま
うのですが、いつもやさしく励ましてくれる主人なので前向き
に自分を持っていこうと努力の毎日です。弱虫さん、一緒にが
んばりましょう!

2002.10.8 02:21 13

ポメ(29歳)

たまにはずる休みだっていいじゃないですか(^^)
病院だって、ちょっとお休みしてみてもいいと思います。
どんなに医学が発達したって、それでも赤ちゃんは授かりものです。
本人の努力とは比例しないんですよ。
頑張った分落ち込んじゃう気持ち、私も同じだったからよくわかりますけど、
どうか、まずご自分の心を大切にして下さい。
のんびり、マイペースで♪

2002.10.8 09:17 6

蝶子(25歳)

気持ちが痛いほど分かります。私も不妊歴5年を突破し、先日音沙汰のなかった友達が母になったと連絡があり、今まで溜めて(知らず知らずに)いたものが爆発し、旦那と大喧嘩しました。義母義父そして旦那もほしくてほしくてたまらないのが良く分かっているのでつらいのでもう実家に帰るからできる人と再婚してと。逃げていると叱られましたが、
同居なので義母が親戚や近所に子供ができるとすごくうらやましそうなのを何度となく見てきた私はとてもつらかったのです。爆発して分かったのですが、そんな些細なこともすごく気にしていたのに何でもないんだよと言う素振りをし、無理していたんだなーと思いました。だから一回くらい仕事さぼたって全然いいと思いますよ。自分の中で溜め込まないようにしたほうが自分のためです。出口の見えない不安に負けないようにがんばりましょうね。

2002.10.8 10:07 6

みー(33歳)

初めまして!こんにちは。
私も、同じような経験が今年の1月にありました。生理不順で通院中ですが、1月は異様に体温が上がり、いつもそんなには長続きしない高温期が14日を過ぎても続きました。胸も張っていたし、一日一日続くごとに期待が高まり、ドキドキして夜中に目がパッチリと冴えてしまって、精神的にもかなり辛かった。いよいよ19日目となり、妊娠検査薬で検査したところ、陽性の反応がでました!!! うそッ!!と思いながらも、月曜日になったら病院に行ってみようと思いました。ところが月曜日の朝、体温は高かったのに、会社で生理になってしまい、愕然としました。かなり、ショックでした。今までのはなんだったの!!ってカンジで。会社なんて行ってられないって時があってもいいじゃないですか。私も同じキモチになりましたよ。あなただけじゃないです。弱虫でもなんでもないですよ。お互い頑張りましょうね!

2002.10.8 12:08 6

がちゃぴん(27歳)

昨日はさすがに会社に行かなくては自分がだめになる!!とムチを打ちつつ行きましたが、また鬱々してしまうといけないと思ってジネコを覗くのを我慢していました。
でも、今日会社でこっそり見てみたら、皆さんからいっぱい暖かいお言葉をいただいていて、すごく嬉しくなりました。まだ”こっそり”なのでゆっくり読めていませんが、取り急ぎまだちゃんと見ていることをお伝えしたくて、お返事させていただきました。

家に帰ったらゆっくり心を込めて読ませていただこうと思ってます。
その時にきちんとした御礼をさせていただきますので、是非明日以降も覗いていただければと思います。

嫌なことばっかりだと思っていたここ最近ですが、「いいことも沢山あるんだ」と心から思えてきました。皆様のお陰です。
まずは、第一弾の御礼をさせてください。ありがとうございました。

2002.10.9 09:50 7

弱虫(秘密)

こんばんは。再び弱虫です。
家に帰ってゆっくりと皆さんの言葉を読ませていただいて、自分だけが悲劇のヒロインになっている場合じゃない!!と思えました。一度もお会いしたことのない方々の言葉がこんなに自分に元気を与えてくれるということがとても新鮮で不思議な気分になっている位です。

長くなってしまうので、お一人ずつに御礼を申し上げられなくてすみません。でも皆さんのそれぞれの言葉が今の自分にはとても大切で、これから先何度か分かりませんが今月と同じ思いをした時にこの暖かい気持ちを思い出して頑張ろうと、皆さんのレスをプリントアウトして持ち歩くことにしてしまいました。大切なお守りです。

でもまためそめそしそうになったら、元気をいただきにくるかもしれません。逆に私もそういう力をあげられる人になりたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

こんなに素敵な皆さんに素敵な未来は必ず訪れると確信しています。

2002.10.10 00:17 6

弱虫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page