HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hmg−hcg療法

hmg−hcg療法

2003.11.7 21:26    0 0

質問者: レモンさん(秘密)

悩んでいます。今年に入ってから本格的な不妊治療を再開しました。タイミング指導の後、3回AIHを行ったのですが、結局3回ともだめでした。この3回は生理3日目からクロミッドを飲み、排卵前にAIHをして、高温期に入ってからプラノバールという薬を飲んでいたのですが、内膜症のせいなのか、AIHをするときの内膜が6mm程にしかなりません。そうしたことを踏まえてなのか、今日先生からクロミッド+hmg‐hcg療法を試してみないかといわれました。でも、前に加藤レディースクリニックの先生が書いた本を読んだら、hmgは確実に卵の質を悪くする。ということが書いてあり、そのことが気になって悩んでいます。ちなみに私は排卵はきちんとおこっているので、卵をたくさん育てても内膜の質が良くなければ着床ができないのではないでしょうか。それともhmgは内膜の質も良くしてくれるのでしょうか。
hmg−hcg療法で妊娠された方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page