HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつ行けばいいのか迷って...

いつ行けばいいのか迷っています。

2003.11.14 10:50    0 4

質問者: にゃんこ先生さん(秘密)

初めまして、と申します。
子造り解禁して6ヶ月になりますがかなりの生理不順もあってか、なかなか妊娠に至りません。
4ヶ月前に不正出血で一度婦人科を受診しました。
内診では子宮に異常なし。基礎体温表を見てもらい生理周期が40〜50日だった為クロミッドを1日1錠×5日分で二ヶ月分処方されました。
服用後生理周期が56日と服用前より伸びてしまい、現在は
低温期48日目です。
今回も妊娠しなかったら地元の有名な不妊治療専門病院にかかろうかと
思っているのですが生理初日から行っていいのでしょうか?
内診があるなら生理が終わってからのほうがいいのかなと
勝手に思っているのですが、また排卵誘発剤を処方された場合は
生理5日目から飲むから生理が終わってから行ったのでは遅すぎるだろうし・・・。
いつ行けばいいのか迷っています。
みなさんは初治療は生理中に行きましたか?
それとも終わってから行きましたか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は直接電話し確認しました。
生理中でも、おこなう検査があるのでいつでも来てくださいと言われました。が 初診がず〜っと後である病院もありす。
そして生理終わって5日後くらいに卵管造影検査を受けました。
そして、排卵期に血液検査フーナーテストなど受けました。
有名な病院ですと 予約も今日言ってすぐというわけには いかないかもしれませんので、まず電話してみては。電話応対によっては第一印象で・・イメージが悪いなぁ・・・っと思う所もあるかも。

2003.11.17 13:26 9

ちょう(32歳)

ちょうさん情報ありがとうございました!
今回も駄目だったら受診を・・・と考えていましたが
今日で低温期51日目!もう不安でいっぱいです。         明日にでも病院に電話して受診の予約をとりたいと思っています。
ありがとうございました。

2003.11.17 20:48 9

にゃんこ先生(秘密)

こんにちは。
いつ行ってもいいと思いますが、生理が始まってからの方が、段階的に診てもらえると思います。
生理中は簡単な血液検査(クラミジアや抗精子抗体、HIV抗体、などなど)、排卵前に卵管造影検査、排卵期にタイミングをみながらフーナーテスト、合間精液検査、と、検査によって行う時期が違うので、どっちみちしばらく通院になると思います。これらも、かならず一月の間にするとは限らないし。
内診は、ほとんど触診でなく膣径超音波なので、生理の出血とか気にしなくてもいいと思いますが、ちょっと気になりますよね。3日目から5日目くらいに行ってみてはどうでしょう。最低でも、その周期のタイミングは診てもらえるから。

2003.11.18 12:11 6

みんみん(30歳)

みんみんさん、お返事ありがとうございました。
今日病院に行って来ました。(今日で低温期60日目です!)
超音波で診てもらったところ先生が
「内膜厚くなってるね〜。卵胞まだ残ってるよ。もうすぐ排卵かも。
尿検査してみようか。」って言われてLH測定してもらったら
陽性が出ました。今晩がんばるように言われ、
排卵促す注射をしてもらい、採血をして帰ってきました。
無排卵だと思っていたのでびっくりです。
でもこれで妊娠するとは限りません。(悲しいけど)
別の検査でひっかかるかもしれないし、
主人の精子に異常があるかもしれないし・・・。
これから色々な検査を受けて悪い所があれば早く治療して
いきたいと思います。

2003.11.26 17:17 7

にゃんこ先生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top