HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何度目で?

何度目で?

2003.11.14 20:22    0 3

質問者: ぱんださん(30歳)

結婚して3年、不妊治療を始めて1年経ちます。先生に自然妊娠は難しいと言われ、人工授精を3回しましたが、未だに妊娠しません。
生理が来る度に撃沈しています。
本には5〜6回のうちには妊娠する可能性が高いと書いてあるのですが、皆さんは何度目で妊娠されましたか?または人工授精から体外授精へとステップアップされたのはどのくらいでですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱんださん初めまして。
只今妊娠19週目のねこめと言います。
よろしくお願いします。
私の場合、人工授精を6回やっても妊娠せず、いらいらもやもや
している時に先生から体外を勧められ挑戦しました。
結果、運良く体外1回目で妊娠し今日に至ります。
人工授精の成功は6回目ぐらいからぐんと下がってしまうそうですが、
あとチャンスは3回ありますよ!
私の場合は人工授精で妊娠に至りませんでしたが、
ぱんださんが次のAIHで妊娠されるようお祈りしています。
あまりお力にならない答えでごめんなさいね。
お体お気をつけて。

2003.11.17 15:26 12

ねこめ(29歳)

こんにちは、ぱんださん。
私はAIH2度目で妊娠しましたが流産。その後5回挑戦しましたが
妊娠に至らなかったので、先生に「もう妊娠の確立はかなり少ないです」と
言われて、即IVFへステップアップしました。
そしてその一度で妊娠しました。
ぱんださんもあと数回AIHがんばってみて、もしもダメだったら
近道としてIVFを考えられるといいかもしれません。
私は運がよかっただけまもしれませんが、早く切り替えてよかったと
思っています。

2003.11.17 15:34 11

まいみ(秘密)

ねこめさん、まいみさん、お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
あと数回チャレンジしてそれでダメだったら、体外授精も考えてみようと
思います。妊娠しなくて弱気になることもありますが、子どもが欲しい気持ちに変わりはないので頑張ります。
ねこめさんもまいみさんもお体にお気をつけて下さいね。無事に出産される
ことをお祈りします。
(まいみさんはもう出産されたのかな・・・?)

2003.11.19 00:57 13

ぱんだ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top