HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の性行為

妊娠中の性行為

2003.11.17 14:05    2 4

質問者: ともさん(28歳)

こんにちは。私は現在妊娠8ヶ月ですが皆さん妊娠中のセックスってどうされてるんでしょう?うちは大きくなってきた私のおなかに旦那がビビリ、「出産後改めて宣言」をされました。でも、逆に私は性欲が強くなったようで恥ずかしいと思いつつ一人エッチしたりしています。
先日初めて筒状の物を挿入したところ、気がついたら出血していて半日くらいは血液の混ざった茶色いおりものが出ました。その後自然に治まったようで痛みも性器の外側だったし理由が理由だけに産婦人科に行くのも気が引けて、そのまま1週間ほどがすぎました。でも、いまだにすごーく心配です。自分のせいとはいえ赤ちゃんに何かあったら・・・妊娠中ご主人とのセックスで出血した方も含め、経験のある方お返事下さい・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただいま妊娠中ですが、
あなたのあまりな軽率行為はいかがなものかと思いました。

※一人エッチや主人とのセックスがいけないとは思いませんけれど、
筒状のモノを挿入するなんて、自分の膣までの長さが何センチが
熟知しているとしても・・・。
それでも怖いと感じませんでしたか?

もっと赤ちゃんを大切にしてあげてください!!!

と言いたかったので、妊娠中しかもセックスなど控えているので、
経験者ではありませんが、一言いいたくてレスしました!

2003.11.17 19:03 74

通りすがり(28歳)

ともさん、こんにちは。
私も妊娠8ヶ月です。
ちょっと横レス気味になってしまうかと思いますが気になったのでお返事させて頂きますね。

性行為については・・・、我が家は4ヶ月頃に1度だけありましたが、それ以来ご無沙汰です。もちろん一人エッチも。
私自身すごく性欲を感じる時があるのですが、行為にまでは至っていません。やはり恐怖心が先に立ってしまって。。。

ところが私も先週出血しまして・・・、性行為や不潔な行為などまるで心当たりがなかったんですが茶色いおりものが出始めて病院に駆け込んだんですが、幸いにも子宮外からの出血のようで子宮口も閉じていて赤ちゃんも元気でした。

医師には「今すぐどうこうという事はないとは思いますが、このまま感染してしまえば、子宮口が開き陣痛が始まってしまう恐れもあるから・・・」と言われました。(特に私の場合経産婦なので)
そして感染を防ぐ抗生物質を5日分処方されました。あと出血が治まるまで安静に、お風呂もシャワーでと言われました。
それから1週間経ちましたが、出血は治まっています。
明日が健診なので、完治したのかはまだわかりませんが・・・。

今の私達が何が一番心配かと言えば、「早産」ですよね?
お腹の赤ちゃんはまだ2kgにも満たないはずです。
生まれてくるにはあまりにも早すぎる週数です。
1人エッチでおそらく子宮の収縮もしているだろうし、道具を使っているともなれば衛生面なども気になります。

ともさんのような行為を続けていても、無事に出産された方は沢山いらっしゃるでしょうけど、私のような例もありますから、くれぐれも用心されてみてはいかがでしょうか?

出産まであとわずかです。
今の私も「正期産までどうかお腹の中で元気に・・・」と祈る毎日です。
ともさんも同じ気持ちですよね?
お互い元気な赤ちゃんと対面できますように!!

2003.11.17 19:57 121

フリル(26歳)

妊娠7ヶ月のるみこです。うちは妊娠してからお互い怖くてしてないです。でも出来ればした方がいいと思います。病院とかではしていいって言うし、夫婦のコミュニケーションですよね。
 ちなみに私の場合は妊娠して性欲が減退してしまってるのでしなくていいって感じです。主人もそんな感じです。産後の楽しみにとっておきます。
 ともさんのように性欲が倍増する人もいるみたいですね。人それぞれなんですね!

2003.11.17 20:31 73

るみこ(秘密)

私も皆さんどれくらいの頻度でされているのか知りたいと思っていました。
私の場合、妊娠6ヶ月の頃、切迫流産になりかけ、1ヶ月の入院。8ヶ月の現在もあまり運動をしてはならず、先生からも常に安静に!と言われています。張り止めの薬も服用しています。・・・なのでHは厳禁なんだろうな〜と思い、先生にも質問できずにいるのですが・・・
実は、週1、2回のペースでHしています。
結婚して5年目なのですが、2人のスキンシップはかなりある方で、妊娠前は週3〜5回くらいはHしていました。
妊娠し、入院、退院した後は、もちろん主人も私も、赤ちゃんの事を考え控えていたのですが、一緒に寝ていると離れていた分、主人がいとおしくなってきて、私の方から誘っちゃいました。
ゆっくりゆっくり、ちょっとでも苦しかったり、お腹が張ってきたら、止めようと言っていたし、子宮収縮に繋がるらしいのでイクかないようにしよう・・と決めていました。しかし、心配していた程の苦しさが全くなかったので(イクとお腹が張るのはやはりありますが・・・)、だんだん、回数が増えて、妊娠前とあまり変わらなくなってきました。

・・あと、私が気を付けている事は、妊娠中のHは雑菌等に感染しやすいと言われていますので、必ず、お風呂で二人共きれいになってからと決めています。
たまの1人Hも悪く無いと思いますが、挿入されるのでしたら、特に気をつけなければならないと思います。

妊娠中に女性側に性欲が強くなるという事はよくあるみたいですよ〜
旦那様と仲良くする事は自分にも胎教にもとても良いと思いますが、赤ちゃんの事を1番に考え、ある程度、禁欲しないといけませんよね!私も頑張ります。

2003.11.17 20:45 43

まろまろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page