HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHについて.教えてく...

AIHについて.教えてください!

2002.11.20 17:41    0 0

質問者: みみさん(26歳)

こんにちは。不妊検査を受けたところ、私に子宮奇形(重複子宮)があり、主人の運動率も14%と極端に悪いことがわかり、タイミング法を続けるよりも早めにAIHへのステップアップをしたほうが良い、と言われました。

ただ重複子宮のせいか、子宮まで器械を通す検査が痛くて痛くて卵管造影と子宮内膜組織検査が途中までしかできませんでした。

でもAIHをやる、ってことは同じように子宮まで管を通すわけで、私のように卵管造影などで痛みを感じた場合にはやはり相当痛いものなのでしょうか。卵管造影のときに、過呼吸になり失神寸前までなってしまったのでちょっとおびえています。麻酔などかけられて検査された方、いらっしゃいますか?
(以前は座薬と筋肉注射を打たれたけどだめでした。。)
あと、AIHを行うためには卵管が通っていることが前提なんですよね???
ということはもう一度きちんと検査を受けた上でAIHに踏み切るべきなのかな。。。?

もうひとつ、質問させていただいてよいでしょうか?

みなさんのスレを読んでいて、だんな様の結果が思わしくない場合、亜鉛やマカを服用されている方がたくさんいらっしゃるようなのですが、
それは病院で処方されて飲んでらっしゃるのでしょうか。私の主治医は
あまり薬の処方には積極的ではないのですが、私としてはAIHするにしても気休めでも少しでも状態が良くなるなら、主人に飲んでもらいたいのです。普通に売られているDHCなどのサプリメントなら、病院に相談しなくても飲んでしまって差し支えないでしょうか?副作用などごぞんじのかたがいらっしゃったらぜひ教えてください。

長く自分のことばかり質問させてもらっちゃってごめんなさい!初AIHに向けて不安なことばかりなので、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page