HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が見えない!

胎嚢が見えない!

2002.11.20 18:19    0 5

質問者: rucyさん(36歳)

はじめまして。
実は昨日産婦人科へ妊娠の確認をしに行って来ました。
そこで,確かに妊娠の反応は出ているのだけれど,胎嚢が見えないので,子宮外妊娠の可能性もあるといわれ,喜びが一挙に不安になってしまいました。
最終生理は10月7日で,排卵日が多分10月31日だと思うのです。
だとすると,今4週と5,6日くらいだと思うのですが,胎嚢が見えて当然の時期なのでしょうか。
欲しくて欲しくてやっと妊娠反応が出たので,かなしくて,
どうしていいかわかりません。
1週間後にまた来てくださいとのことなのですが,見えなかったら,
そだっていなかったらどうしようと,不安で心配で・・・
1週間がとても長いです。
そんなことを心配していたら,なんだか下腹まで,痛いような気がして
大丈夫なんでしょうか。
高温は順調に続いていますし,胸のはりもあります。すこしツワリの症状もあるのですが・・・
どなたか,アドバイスいただけると本当にうれしいです。
 よろしく お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
4週と5・6日ならまだ胎嚢見えないかもしれませんよ。大丈夫です。
私はちょうど4週5日に初めて妊娠反応が出て先生に「とりあえず診てみよう」と言われて超音波で見たところ、ほんっとにわかるかわからないかぐらいの点でした。次に5週目に行った時になんとかわかるぐらいでした。
だからまだ見えて当然の時期ではないですよ。
私もそうだったのですが、少し診察が早かったのかもしれませんね。
次回は一週間後とのことですのでその時にはわかりにくいかもしれませんが見えると思いますよ。
あまり悪く考えないで1週間待ってみましょうね。

2002.11.21 08:24 5

my(秘密)

いろいろと不安になる時期ですが、妊娠おめでとうございます。
胎のうは4週で見えなくても全然心配いらないと思います。人によっては7週目で確認できた人もいるみたいですし、子宮外妊娠の可能性というのはお医者さんも可能性としてお話ししているだけで、胎のうがはっきりするまではほとんどの方が言われている事です。でも喜んで病院に行ったのにそんな話だとビックリ&ショックですよね。
いずれにしても初期は不安定な時期ですから、心配しすぎることなく、でも無理はしないでゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。
応援しています!

2002.11.21 09:15 6

hana(秘密)

さきほどお返事したのですが、反映されないみたいなので(涙)もう一度書きますね。重複したらゴメンなさい。

いろいろと不安な時期だとは思いますが、まずは妊娠おめでとうございます!
まだ4週や5週では胎のうが確認できなくても心配しなくて良いと思いますよ。生理周期や排卵日のズレなど、また赤ちゃんがちょっとのんびりしてるのかもしれないし…先生が子宮外妊娠のことを言われたのも、可能性がゼロではないということで、胎のうがはっきりしない時期はほとんどの妊婦さんが言われていると思いますよ。でも喜んで産婦人科に行ったらそんなことを言われてビックリ&ショックで不安になってしまいますよねー。
今はあまり神経質にならずに、でも不安定な時期ではありますから無理せず、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。
応援しています!

2002.11.21 13:21 6

わかな(秘密)

はじめまして!
私も同じ時期、はっきり見えずに子宮外妊娠かもと言われました。
7週間後に確認できて、9月に女の子を出産しました。
何だか自分のことを思い出しました。
初期には色々なことがあります。
良い結果が聞けることを願っています!!

2002.11.22 10:25 11

セルマ(37歳)

きっと、大丈夫だと思いますよ。実は、私は子宮外やってます。
生理が来ないな−と思い始める前に、お腹が痛くなり、出血するように
なって・・・。生理も来ないし体温も高かったので病院へ行ってみたところ
おめでとうございます。でも体嚢が見えないと言われ、ちょっと様子を見て
見ようと言うことに・・・で、結局子宮外でした。出血はないんですよね?
でしたら大丈夫だと思いますよ!もう少し様子をみてみましょう!

2002.11.23 22:51 6

シフォン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page