HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血したはずなのに低...

排卵出血したはずなのに低温期続く…

2003.12.18 00:12    0 1

質問者: ウサさん(秘密)

こんにちは。
私は子作りを始めて二年目のウサと言います。
結婚してから生理の周期が長くなり、周期は40〜45日です。
前回の生理は11/21から4日間でした。
先週の初め頃に、2〜3日、おりものに血の筋が混じったんです。
ちょうど、体温もガクっと下がり、もしかしたら排卵出血なのかもしれないなと思い、子作りしました。
しかし、一向に高温期にならず、今も低温のままなんです。
これはまだ排卵していないということなんでしょうか?
それとも無排卵なのでしょうか?
ちょうど、おりものに血が混じったのを境に、お腹も毎日チクチクしたりしているんです。
今週中に高温期にならなかったら、週末婦人科に行ってみようと思うんですが、その前にここで聞いてみようと思いスレしました。
このような経験した方いらっしゃいませんか?
何でも結構ですので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも同じような経験があります。
わたしの場合も生理周期が長く40〜50日もしくはそれ以上です。その間、体温は低温のままなのに、少量の出血がある時があります。はじめは私も排卵出血だと思っていたのですが、体温が低いままだったので不思議に思ってました。
つい先日このことを婦人科の先生に聞いてみたら、排卵が遅れている(つまり低温期が長い)ことによる不正出血だそうです。
通常生理は28〜30日周期でこなければいけません。ですが、排卵がおこらずに周期が長くなると子宮のほうががまんできなくなり、生理をおこそう、おこそうとするらしいのです。その結果、生理でも排卵でもないのに子宮から出血するというわけです。
現在も低温期ということは、低温期が30日以上あるということですよね?
低温期が長い=排卵遅延ということですので何らかの原因があると思います。一度婦人科で血液検査をしてホルモンのバランスなどを調べてもらってみてはどうでしょうか?ちなみに私の排卵遅延の原因は多嚢胞性卵巣(PCOS)です。現在は漢方や排卵誘発剤で不妊治療してます。

2003.12.24 18:51 96

とら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page