HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > びらんで悩んでいます

びらんで悩んでいます

2004.1.4 18:45    0 5

質問者: 悩みの種さん(秘密)

私は3年前くらい前から臭い多量のおりものに悩まされており、昨年9月頃、彼とのセックスの後不正出血が続いていたので心配になり、初めて婦人科に診てもらいました。診断結果は、びらんによる出血だろうということでした。その時に、膣内洗浄をし、薬を塗ってもらい、薬も飲んで一時的には正常に戻りました。しかし、その後彼とセックスをすると必ずといっていいほど出血があり、おりものも以前のように臭く、血も混じるようになりました。
びらんについて色々調べてみましたが、何度もこの症状を繰り返す場合はレーザーなどでびらんを取ったり焼いたりする処置をしたほうがいい、とのことです。どなたか、そのような経験をされた方いらっしゃいませんか?
彼には、血が出るからセックス出来ないって私から断っています。どうしても我慢できない時は、セックスの際中、奥まで入れないで、なんて言いながら、びらんを気にしながらしてしまう時もあります。このままじゃ、満足のいくセックスも出来ないので、いっそのこと手術してしまおうとも思いますが、自然に治るものであれば、手術はしたくないです・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、3年前にびらんを除去しましたよ。
私の場合、出血やおりものはなかったのですが、結婚前にいろいろ
検査しておこうと思い、婦人科に行った時に分かり、ドライアイスに
による凍結除去をしました。
痛みもなく、その後何度か消毒などに通っただけで済みましたよ。
婦人科って、なかなか行きづらいイメージがあるかもしれませんが、
気になる症状があるなら、早めに治した方がいいですよ!

2004.1.14 11:29 9

momo(30歳)

手術したらすっきりすると思いますよ。

2004.1.16 13:22 8

ゆきえ(27歳)

私もびらんをしたことがありますが、その時は、薬や洗浄の措置はせず、すぐに焼かれました。「焼く」と言われたので恐らくレーザーでだと思うのですが、痛みも無く思ったより全然すぐに済んでしまい、普通の内診と変わらない感じでした。その後はタンポンをし、一日くらいで普通に戻りました。悩んでいるのでしたらすぐにでも焼いてみてはいかがでしょうか。

2004.1.17 16:51 11

しあん(秘密)

私も20代前半におりものが多いのが気になって受診したら、びらんであることがわかり、凍結治療を2回ほど行いました。仕事が忙しくて、結局治りきらずに治療を中断してしまいましたが、治療前に比べて症状は軽くなりました。びらんは子宮ガンになりやすいということを医師が言っていましたので、出血があるようなら治療をした方がいいのではないかと思います。

2004.1.18 22:11 9

のり(秘密)

今日凍結治療を受けたばかりです。他に筋腫と内膜症を併発しています。
辛い姿勢で治療中は足がガクガクしました。私の場合痛いです。
おりものというか水状のものが治療後は出まくりです。
これで少しはマシになるかな?
手術というものではなく治療台でおこなう簡単なものですよ
一度してみたらどうでしょうか。

2004.3.1 23:24 19

あるば(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page