HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気になること…

気になること…

2004.1.8 00:28    0 2

質問者: るいさん(19歳)

初めまして、るいといいます。気になることがあるのですが…。
先月中旬〜1週間の間に着床出血のようなものがみられ、今月5日に自分で妊娠検査薬で調べてみたのですが、反応がありませんでした。腹部の張りや、便秘気味なことも気になったので産婦人科に行き、調べていただいたのですが、やはり陰性でした。エコーにはちっちゃな袋の様なものが映っていたのに。一概に判断できないと思いますが、妊娠していないと言いきれるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科でみてもらったのであれば間違い無いとは思いますが
心配でしたら、もう一度検査薬を使うとか、受診するとか
してみたほうがいいかもしれませんね。
私が、流産の術後検診にいったときのことですが、エコーで
袋のようなものが見えましたが、先生がおっしゃるには血の塊
でした。妊娠していなくても、にたような形で見えることはありますよ。

2004.1.21 00:04 9

ほたる(秘密)

エコーまでしていただいたのなら、診断は間違いないのではないでしょうか・・・。
小さな袋のようなものが胎児であるとは、素人が見てわかるものでもないと思います。
その時に「これは胎児ではないんですか?」と聞かなかったのでしょうか。
疑問に思ったことは、その場で聞いた方がいいですよ。

どうしても腑に落ちないのなら、別の病院で診ていただくのもいいと思います。

2004.1.21 10:11 8

てぃふぁにー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top