HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎県の藤田クリニックと...

長崎県の藤田クリニックと三浦産婦人科について

2004.1.23 11:24    1 7

質問者: 美紀さん(27歳)

こんにちわ

いつも皆様のご意見を参考にさせていただいております。
また、わからないことがありましたので、ご意見をお伺いしたく思います。

私は、最近、長崎県に引越しました。
妊娠を希望しているのですが、引っ越してきたばかりで、どこの病院が良いのかさっぱり検討がつきません。
インターネットで見て、長崎県の藤田クリニックと三浦産婦人科に興味を持ちました。

どのようなことでも良いので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は12月まで長崎に住んでいたものです。

私のお勧めの産婦人科は住吉にある花みずきレディースクリニックです。10月に開院したばかりのキレイなクリニックですよ。外観はホントに病院!?って感じです。

産科ではマタニティビクスやアロマなどもあるそうです。それと24時間対応でフリースタイル分娩を行っているそうですよ。
婦人科のほうも充実しているみたいです。
それと産科と婦人科の待合室がちゃんと別になってたりと気配りのある病院だと思いますよ。

HPよかったら見てみてください。あまりHPは充実してないと思いますが・・・

http://www.hanamizuki.info/index.html


ご参考になったかわかりませんが他にも長崎のことで知りたいことがあれば何でも聞いてくださいね。

2004.1.24 15:11 34

真紀(26歳)

こんにちは。長崎へ引っ越しされたんですね?!
さて、妊娠希望とのことですが、美紀さんが言われてる
病院はどちらも不妊治療専門ではありませんので、妊婦
さんの方が多いと思います。

今後のことを考えると不妊治療専門の病院をお勧めします。
長崎市内で不妊治療専門の病院で有名なところは、
・岡本ウーマンズクリニック(県庁のちかく)
・みやむら女性のクリニック(浦上駅ちかく)
の2つです。
岡本さんは予約制ではないので、長いときは2時間近く
待つときもあります。みやむらさんは予約制ですので
待ち時間は長くても15分くらいです。
ちなみに私は岡本さんに通院していましたが、職場の近く
のみやむらさんに転院しました。

岡本先生は長崎では不妊治療の第一人者ですし、体外受精の
臨床も数多く経験されていて、実績もあります。
みやむら先生は開院されてまだ2年位とのことですが、その前
は大学病院の医局で体外受精の研究をされていたとの事です。

両院ともHPがありますのでご覧になってみたらいかがでしょう?
質問とは違う答えになりまして申し訳ございません。

2004.1.25 23:02 30

はな(29歳)

私は藤田クリニックで出産しました。
先生もとてもいい方でしたし、出産の時は必ず分娩台、ではなく自分が
一番ラクだと思う姿勢で出産させてくれます。(分娩室はLDR)
母子同室が基本ですが、こちらが希望した時にはちゃんと預かってくれ
ますし、夜の就寝前にはアロマオイルを使ってリラックスさせてくれま
した。食事もなかなか豪華でおいしかったですよ。(毎日3時にはハー
ブティーとお菓子:体に良いおやつが出てきて、私は個人的にコレが楽
しみでした)
詳しくはホームページなどもありますので見て見てくださいね。

三浦産婦人科については一度も行ったことがないのでわかりませんが、
この2つの病院は、『長崎』といっても場所がぜんぜん違うので、美紀
さんが住んでいる場所によって通える病院が決まってくると思います。
長崎市の中心部付近に住んでいたら『藤田クリニック』かな。
それぞれの病院が、その土地で1、2を争うくらい人気の病院ですよ。
だくさんの情報を集めて、ご自分に合った病院探しをしてくださいね。

2004.1.26 08:37 33

チビゆう(28歳)

長崎生まれの長崎育ちです。私は三度お産してますが「藤田」と「三浦」
にはお世話になった事はありませんが、
美紀さんは今は妊婦さんじゃないのかな?不妊治療をしたいのなら
「岡本ウーマンズクリニック」(婦人科のみ)が良いらしいですが。。
もし将来的に妊娠したらどこで産むかと言う事で産院を探しているのかな?
知人がお産した話からすれば、今は結構藤田が人気のようですよ。
「藤田」も「三浦」もどちらもきれいな個人病院です。
知人が「藤田」でお産したのですが、なかなか良かったみたいです。
お産のスタイルが自由に選べて、リラックスできる分娩室(彼女の部屋は和室だった)で大きなボールに馬乗りによりかかったまま生んだそうです。
基本的に会陰切開もしない方針らしく、妊娠中に会陰の皮をやわらかくする
オイルを貰って、マサージするのだそうです。
で、初産で8時間という速さで生んだにもかかわらず、彼女は見事に
会陰切開もなく、裂けもせず生むことができました。
(私は三人とも切った上に裂けたので羨ましかったです)ただし、切らない分裂ける人も結構いるとは言ってました。
あと私が興味を持ったのは、「カンガルーケア」ってのをしているらしくて
私もあまり詳しくはないのですが、ネットで<未熟児とかで生まれた赤ちゃんをお母さんが素肌でただ静かに抱っこしたいるだけで、赤ちゃんの顔はみるみるウットリした表情になるのだそうです。>とかいうのを読んだ事があって、
とにかく赤ちゃんとお母さんの絆を大切にしてくれている産院なのかな?
と思いました。
産後って体も勿論だけど、お母さんと赤ちゃんのメンタル的なケアも
とても大事だと思うんです!
私、三人目を生んだ後赤ちゃんに異常もないのに丸二日近く触れなかったし、おっぱいもあげられなくてとても寂しかったから、そんな産婦人科で生みたかったなぁ〜〜(T_T)・・・
参考になったかわかりませんが、美紀さんにも元気な赤ちゃんが
生まれますよ〜に!祈ってますね・・(^^)

2004.1.26 17:01 18

にゃー(秘密)

藤田クリニックと三浦産婦人科も問題はないと思います。
妊娠ご希望とのことですが、長崎で有名な不妊専門クリニックは2つです。
1つは以前から実績のある「岡本ウーマンズクリニック」、1つは2年ほど前にできたばかりですがとても評判の良い「みやむら女性のクリニック」です。
どちらもHPありますよ。

2004.1.27 22:37 26

あげは(33歳)

こんにちわ。
引越してきたばかりではいろいろと不便でしょう。
私は三浦産婦人科で二人の子供を出産しましたよ。部屋はきれいだし食事もすごくおいしかったです。(残さず食べました)
先生もいつもニコニコしてて、ナースの方も多くて出産後も安心して見てもらいました。
三人目は近くでしか産むことができなかったけど、もしもの時は三浦さんに行きますね。もっとももうないですけど。

2004.1.29 15:51 12

すもも(秘密)

情報ありがとうございます。

自宅から一番近い病院が三浦産婦人科なので通いやすいのですが、今後のことも考えて病院を検討したいと思います。

2004.2.6 11:44 11

美紀(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top