HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京大学附属病院産科(産...

東京大学附属病院産科(産婦人科)の習慣流産外来について

2004.1.25 14:14    0 2

質問者: ウッチ−さん(32歳)

東京大学附属病院女性診療科・産科(産婦人科)で習慣流産外来を受けようか迷ってます。今の所はドクタ−も信頼できるし、自宅からも近くていいのですが、不妊専門クリニックなのでどうしても不育の治療に限界があるように感じてしまいます。(リンパ球が出来ないなど)
どなたか通ってましたら評判等教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして(^-^)まさにここへ通っていたさとと申します。
私も今まで大きな病院なら不妊も不育もちゃんと調べてもらえて治療もしてくれるだろうと思って3年半通っていた病院があります。
しかしやはり専門外来のある所と比べると限度があります。
私は東大の専門外来に転院してよかったと思ってます。
今まで通っていた検査よりはるかに検査項目が沢山あり、結果原因がわかったからです。今は無事に5ヶ月の妊婦をしています(^-^)
さすがに何度も流産経験があると、我が子をこの手に抱かない限り安心は出来ませんが私はウッキーさんに専門外来のある病院での検査をお勧めします。
私は東大から家までの距離がものすごく遠い為、出産するのは近くでと考え紹介状を書いてもらい転院するつもりでしたが、不育症ってまだまだドクターの知識が薄いと言う事がわかりました。
今月また東大へ行き出産も東大でするつもりです。
転院ってけっこう勇気がいる物ですよね!でも勇気を持って頑張ってください。

2004.2.2 12:46 13

さと(29歳)

さとさん、遅くなりましたが情報ありがとうございます。
これで転院への踏ん切りがつきました。
不育症って認知度が非常に低いので誰も相談できずにいたのですが、これで次へ進めると勇気が出ました。
以前東大婦人科・藤井先生の「流産」に関する本を読んだのですが、さとさんも藤井先生に見てもらってたのかな?!
さとさんもお体に気を付けて、丈夫なお子さんを産んでくださいね。
応援してます♪

2004.2.14 16:32 12

ウッチ−(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page