HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 和歌山市内の

和歌山市内の

2004.2.12 02:21    0 3

質問者: 瑠さん(3歳)

転院を考えています。
和歌山市内で、不妊治療に良い病院があれば
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はどちらの病院に掛かられているのでしょうか?その病院を紹介してしまうのも変ですので・・。

2004.2.23 15:02 7

ぶるーな(3歳)

ぶるーなさん、レス有り難う御座います。
現在は、日赤病院に通っていますが、
大学病院という事もあるのか、診察室がカーテンで仕切られているだけで、
他の人にも話しが聞こえているのかと思うと、
中々先生に相談する事もできません。
待ち時間も長いですし、不妊治療している時に
たくさんの妊婦さんを見るのもツライのです。。。
で、転院しようと思っているのですが、
同じ和歌山市内で、不妊治療に有名な病院はないでしょうか?
一応ネットでは調べたのですが、お勧めの病院があれば教えていただきたいです。

2004.2.24 23:26 10

瑠(3歳)

和歌山市内で高度な不妊治療をしている所は、総合病院では医大付属、日赤、開業医ではFPCクリニック、岩橋産婦人科があります。私は岩橋産婦人科へ行ったことがありますが、院長は、何で?と思うような納得のいかない事で怒り出して治療がストップしてしまったり、説明も判りにくく、こちらの言うことも理解してくれず普通に話が通じないのです。娘である女医も、普通に会話できる分マシでしたが、残念ながら同じく怒りっぽいと感じました。患者さんの事を、「みんなわがまま!」と言っているのを近くで聞きました。こちらが言う事や態度に、変に医者としてプライドを傷つけられたと取って、怒ったような大声で言い返すのです。(こちらはとても気を使って話しているのに。)看護師に嫌味な態度を取られたり、N婦長は偉そうで人に対する口の聞き方も知らないし、最悪でした。FPCは、友達などから手術の予後が良くないとか、余りいい話を聞かないので、行っていません。瑠さんがご希望されている、妊婦さんに会わずにすむ所は和歌山市内にはないと思うので、可能であれば県外も視野に入れてみては。府中のぞみクリニックや、大阪IVFクリニックなどは不妊専門ですし、和歌山から、大阪はもとより、九州、関東の病院まで治療に行かれる方もいますよ。日赤は、第二外科に数ヶ月前に行きましたが、科の窓口の子は無愛想だし、問診表は受付の見えるところにほったらかしだし、診察時の話は筒抜けだし、瑠さんの言うとおりです。その時は、幸い知っている人も居なかったし別に悪いことをしている訳ではないのだから、と開き直って筒抜けの話を我慢するしかなかったです。要は、何を優先して何を我慢するか、です。近さを優先するか、快適さを優先するか・・。病院のレベルがもっと上がればいいのにね。特に態度なんか、心がけ次第ですぐにでも改善できるのだから、医療関係の人はもっと考えて欲しいですよね!お金をもらってやっているプロなんだから。忙しいからなんていうのは、言い訳か、甘えです。

2004.2.28 15:34 8

ぶるーな(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page