HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院での排卵日チェック

病院での排卵日チェック

2002.11.22 13:56    0 3

質問者: Qさん(秘密)

こんにちは。
病院で、他の検査はしないで排卵日だけを調べたいのですが
こういうのって、変でしょうか?
排卵日検査薬では、イマイチ反応が出にくいのです。
年末に転勤の為、本格的に病院デビューするのは
転勤先でと、思っています。
でも早くベイビーが欲しいので、はっきりした排卵日を知りたいんです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたの気持ちを医師に話して、相談してみたらどうでしょう。

まずは、卵胞チェックでのタイミング法を何ヵ月か続けてみて・・。
それでもダメだった場合、医師と相談して他の検査もしていってみたらどうでしょうか。
排卵日が確実に分かっても、他に妊娠できずらい原因がある場合はなかなか難しいです。
排卵日が確実になれば、かなり妊娠の確立も上がりますね。
妊娠できると良いですね、頑張って下さい!

2002.11.22 21:35 7

るん(3歳)

可笑しくないと思いますよ〜!
それが俗にゆうタイミング法だと思いますよ!
私もそれで、先生に排卵日だけ教えてもらい現に妊娠できましたし♪
その旨、先生にお伝えすれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

2002.11.23 00:07 7

ななこ(29歳)

るんさん、ななこさん、お返事ありがとうございます!
(一度投稿したのですが、UPされて無い様なので遅くなりました。)
転勤前に一度、病院でチェックしてみようと思います。
早くベイビーに会えるといいなぁ。。。

2002.11.27 21:52 6

Q(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top