HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の方が内膜が薄い?

排卵後の方が内膜が薄い?

2004.2.24 16:12    0 0

質問者: まるこさん(34歳)

みなさん、こんにちは。
私は遅延排卵と黄体機能不全による不妊で、クロミッド+HMG+HCGの治療をしています。クロミッドは飲み始めて3周期目です。
もともと内膜は薄い方(自然周期の排卵直後で7mmあるかないか)ですが、クロミッドの副作用もあってか排卵日近くなっても内膜が厚くならない事・頸管粘液が少なくなった事を理由にHMGも打っています。
今週期も5日前(周期13日目)に一度HMGを打ちました。
3日前(周期15日目)の卵胞チェックで21〜28mmの卵胞が左右合わせて3個できており、内膜は7.2mmでした。
てっきりHCGを打つかと思っていたら、「もう少し内膜の厚さが欲しいので、もう一度HMGを打ちましょう」と言われ、2回目のHMGを打って帰りました。
そして今日排卵したかどうかの確認に行ったのですが、卵胞は3つとも排卵済みでしたが、内膜が6.4mmと3日前より薄くなっていました。
こんなことってあるのでしょうか??HMG打ったのに!?
過去最高の薄さで、ショックで質問できませんでした。

前回か今回のどちらかが測り間違いなのでは?と言われそうですが、両日とも自分の目で一緒にモニター画面を確認していて、間違っていたとも思えません。
ドクターにはこの事については何も言われませんでしたが、「高温期中頃の血液検査をもう一度しましょう」とだけ言われてHCGを打って帰ってきました。
私の様に一度厚くなりかけた内膜が数日のうちにまた薄くなってしまったという方はいらっしゃいますか?
同じような経験をした事のある方、お話を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page