HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ステビア入りのお菓子と不妊

ステビア入りのお菓子と不妊

2004.3.3 17:29    1 7

質問者: ルルさん(33歳)

かっ○えびせんを半分食べてから、ふと原材料名をみると天草(ステビア)
の文字が・・・。現在不妊治療中で排卵から1週間たっていますが
ステビアは着床障害などあるそうで、しまった!と後悔しました。
妊娠前,妊娠中、ステビア入りのものを食べていても全然影響なかった、
と言う方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

殆ど関係ないと思いますよ。
そんな少量、、、、。
そういうスナック菓子って
普通に食べてる人多いし
妊娠して無くても
かっぱえびせんのせいじゃないでしょうね。

2004.3.4 00:27 18

エマママ(30歳)

エマママさんありがとう。かっぱえびせんごときで、と思う反面ステビア
を検索するとアメリカやEUでは使用禁止になってたりするので、
どんどん不安になってしまいました。
でもそう言って頂けただけですっきりしました〜。

2004.3.4 13:44 9

ルル(33歳)

あまり影響はないと思いますよ。
私はそうとは知らず、ガンガン摂取していたけど、過去に2度妊娠しています。(一度は流産でしたが)
あまり神経質にならないほうがいいですよ。

2004.3.4 14:22 15

アボガド(秘密)

ルルさん、こんにちは。

有害物質をたくさんとっていても無事に出産する人もたくさんいれば、なかなか妊娠しないために、出来る限り有害物質を排除する方が良い場合もあります。

妊娠を望んでいるのであれば、これからは気をつける、という程度が一番ではないでしょうか。

2004.3.4 22:22 20

もあ(秘密)

アボガドさん、もあさん、気にしすぎてたかな、と思いました。
他国で禁止されている添加物なのに子供のお菓子を始めいろんな
ものに入ってますよね。それでも妊娠するひとはする・・・。
でもなるべく摂らないにこしたことはないので注意します。
ありがとうございました。

2004.3.5 19:05 9

ルル(33歳)

ルルさん、けど、かっぱえびせんって美味しいですよね。

自分の住んでいる国では普通に使われているのに、他国で禁止されている、と聞くと、私も気になってしまう方です。でも、そういう「他国」が「自国」では絶対禁止の物を売っているケースもきっとたくさんありますよね?そう考えると、大抵の国ではある程度の安全が保たれているのかな、と安心できます。

逆に、全ての食品が安全な国はない、ともとれますが、あんまり心配して、美味しいものが食べられない人生ってつまらないですよね。

2004.3.8 23:19 9

もあ(秘密)

かっぱえびせん・・・食べ出したらまさしくやめられない、止まらないで
半袋食べてたんです。で、かっぱえびせんのせいではもちろんないとは
思いますが今日生理が来ました・・・ああ・・。
今日女優の富士真奈美サンがテレビで、妊娠5ヶ月まで気がつかずに
お酒、タバコ、がんがんやっていて、結局7ヶ月までお酒は飲んで(飲むと胎児が暴れるのでやめたそうで・・・)、タバコはやめなかったとか言っていました。
そう、そういうもんなんですね・・・。かっぱえびせん半袋なんて過ちのうち
には入らない・・・。これからは楽しく食べたいと思います・・・。

2004.3.9 23:17 9

ルル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top