HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精されたかたへ

人工授精されたかたへ

2004.3.12 16:22    0 9

質問者: ミントさん(秘密)

人工授精についておしえていただきたいのですが。旦那の運動率がよくないため人工授精をかんがえていますが費用などどれくらいかかりますか?痛みなどあるのでしょうか?診察で何日通うのか教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精は私が掛かっていた病院では1万円くらいでしたよ。
安いところは5000円くらいのところもあるそうだから、病院にかくにんするといいですよ。

2004.3.12 18:42 12

おちよはん(秘密)

ミントさん、私の人工授精はこんな感じです。
1 生理終了後卵子が大きくなるまで卵チェック
2 自宅でとった精子を持参し、洗浄濃縮した精子をいれたらしばらく安静に
3 注射して帰宅
4 一日おきに三回注射に通う
あとは結果を待つばかり☆

人工授精当日の費用は、1万3千円ちょっとです。費用は病院によってかなり差がありますし、排卵を確実にするために誘発剤や注射をすることもあります。

私の病院では排卵したかどうかの確認をしてくれませんし、作業も流れ作業で冷たいものです。
いい結果がでるといいですね!!

2004.3.12 18:48 9

カビ(29歳)


 ミントさんこんにちは。
 私は人工受精してます。
 まず、費用は自費診療、つまり、それぞれの病院によって値段を決めてよいため、違いがあると思います。私は2万円です。

 診察の頻度はその人それぞれでしょうが、私はクロミッドを生理5日目から5日間内服し、生理13日目くらいに診察にいき、排卵日を推定してもらい、排卵日前にHCGを注射し、人工受精、となります。
 その後は黄体機能をたかめるための内服薬を飲んで、生理がきたら、また繰り返しです。  人工受精の日に次回分のクロミッドをもらってこれるので、私の通院回数は月に3回くらいでしょうか?

 でも人工受精後に排卵の確認のために診察をするところもありますし、薬を使ったとして、副作用をチェックしたりすることがあれば、もっと増えますよね。。。

 通院されているのなら、先生に聞くだけきいてみたらどうですか?先生は忙しくて説明できないときでも、看護婦さんから説明きけるのでは?と思います。

2004.3.12 19:33 10

ゆき(秘密)

 ミントさん、こんにちは。うちも男性不妊でAIH5回目準備中です。
 私の場合は、市立の総合病院なので、費用はすごく良心的です。いつも5千円くらいです。不妊専門誌を見ると、相場としては1万くらいですよね。
 通院は、排卵チェック、AIH、hcg注射(2回)で、計4回です。ですが、職場になるべく迷惑をかけないように、hcg注射だけは、近所の個人病院で受けられるようにしてもらっています。
 最後に、痛みについてですが、私は毎回痛いし、出血もします。子宮の位置や状態によって、人それぞれらしいですがで、ほとんどの場合は痛くないし、出血もしないようです。
 ミントさんのAIHがうまくいくことをお祈りしています。がんばって!

2004.3.12 20:31 9

ぺい(秘密)

先月初の人工授精をしました。
痛みは全くなかったですよ。
人工授精した当日の費用は、人工授精自体の費用は15000円と聞いていたので予備に20000円持っていったら、他にも精液検査や診察料がかかってギリギリでした。
それまでに、生理終わりから排卵日まで毎日注射を打ちに通いました。
それが1回1000円くらいかかったので、先月はトータル30000円はかかったかな。
診察は3、4回ってところですかね。
毎日の注射は痛いし通うのもかなりキツかったです。
でもこれで妊娠できたらいいな・・・

2004.3.12 21:58 9

ゆう(29歳)

私の場合、2万5千円でした。
その病院はバカ高いので、他の病院ならもっと安いはずです。
痛みは全然ありませんよ。
通院は人工受精の後、排卵チェックに1度行き、あとは結果待ちです。
でも、HCG等で何回か通院する方もいるみたいですよ。
がんばってくださいね!

2004.3.13 09:32 7

eiei(秘密)

費用は病院によって違いますけど、
私が調べた限りでは、私立病院で¥8000くらで、
個人病院で¥15,000前後かな。

痛みは生理痛くらいでしたよ。

でも、価格は病院に必ず確認したほうがいいですよ。
聞きにくくてもこれは絶対だと思う!
お店で商品を買うのと一緒で、当然の権利だし、
“人工授精”と言う商品を病院から買うのだと思って良いんじゃないかな。

私は今日人工授精をやって来たんですが先に色々聞かなかった事を
すごく後悔してるから。

聞くと先生の態度が変わるとか気まずくなるのが嫌だとか
あるかも知れないけどそもそもそれが間違いで、
そんな病院なら通わないほうが言いと思う。
 
ちなみに、まずどの方法でやるのか聞いた方がいいですよ。
分からなければメモにとって帰ってから調べる!
自分に知識が無いと結局解らないまま流されてしまいます。
大事なチャンス、絶対無駄にはしないで
ミントさんにも頑張って欲しいです!!

2004.3.14 00:07 7

りょう(秘密)

ミントさんこんにちは!

私の場合、個人病院でAIH費用は1万5千円位でした。

通院は、
・生理中にクロミッドをもらいに行く
・卵胞チェックとLHチェック
・自然排卵にてAIH
・排卵済の確認とHCG
・HCG
・HCG
の計6回でしたよ!

2004.3.14 12:50 5

ももネコ(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございます!ついに人工授精まできたかぁって感じです・・ほんとに自分のためだんなさんのために痛い検査苦痛をともなう検査をされてるすべての方に、どうかどうか、一日でも早くかわいい赤ちゃんが授かりますように・・・・皆さんもお体に気をつけてがんばってください!こころから応援してます。ミント

2004.3.15 18:15 7

ミント(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top