HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっとの思いで…

やっとの思いで…

2004.3.17 21:15    0 2

質問者: ポリーさん(32歳)

私は二人の男の子をもつものですが、どうしても女の子を授かりたいと3人目に挑戦していましたが、不妊。6年目にやっと授かることができ、只今妊娠4ヶ月。もう性別なんてどうでもいいと思うようになりました。

不妊は1人目でも2人目でも3人目でも同じように辛いと思います。でも、やはり、1人目の辛さは私の想像以上なのかもしれません。

なぜ、そう思うのかというと、不妊仲間のお友達にどうしても、3人目の妊娠を告げられないからです。彼女の辛さを思うとどうしてもまだ、いえません。そのうちばれることとはいえ…

マタニティブルーもあると思うのですが、毎日そのことで頭がいっぱいです。胎教にもよくないと思いながら、頭の中から消えてくれません。

6年間、私も辛い思いをしてきました。涙も流しました。嫉妬もしました。自分の心が汚いから、イヤなことも一杯考えてきました。

妊娠しても、うれしい反面おどおどしています。

すいません。話がよくわからなくなってきました。

いつ、打ち明けたらいいでしょうか?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠おめでとうございます!
私は7年目にやっとの思いで妊娠でき、現在7週目です。
妊娠する前、治療を始めたばかりの友達から妊娠報告がありました。妊娠4ヶ月半ばでした。そのときは最低な気持ちになってヤキモチでいっぱいになってそんな自分に落ち込みました。でもこの時期に報告してもらってよかったと思っています。
あまり遅いと気を遣われている感じだから。。。
その後、その友達に会ってお腹を触らせてもらったのが良かったのか、運よく私も後に続くことができました。
私の場合は、2人目3人目の報告の方が諦めの境地?に入るのか気になりません。
友達を思いやることができる優しいポリーさんのことですから大丈夫だと思いますよ。
ぜひ5ヶ月に入る前に報告してあげてくださいね。
ポリーさんも6年も待ったのですもの。。きっとお友達も喜んでくれますよ。

2004.3.19 13:46 8

ちょこ(秘密)

ちょこさんどうもありがとうございました。
ちょっと、勇気がいるけど、がっばって本当の事を言います。
うじうじしてても、胎教に悪いだけですよね。
そして、彼女が妊娠するように私も祈りたいと思います。

2004.3.23 21:34 9

ポリー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page