HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵1〜2日前のAIHで...

排卵1〜2日前のAIHで妊娠された方

2004.3.18 19:37    0 3

質問者: みのさん(秘密)

 今日、AIHをしてきたのですが、卵胞の大きさから予測すると、排卵1〜2日前とのことでした。夫の精子の状態にはムラがあり、正常値のときもあれば、そうでないときもあります。

 排卵1〜2日前のAIHで妊娠された方はいらっしゃいますか?時が来れば、わかることですが、今後の治療のために、お話を聞かせていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みのさん、こんにちは!

私は自然排卵でのAIHでした。そしておそらく排卵日の前日の朝に
行われたと思うんです。なぜなら私は強い排卵痛があるから。
翌日の夕方から下腹部に鈍痛が始まったので、「もしや?」と
排卵検査薬をしたら濃い陽性反応が。。

AIHで少し出血があったので仲良くすることもできず、
しかも、今まで旦那の精子には問題がないと言われていたのに、
運動率が30%台ととても悪く(パーコール後は90%台でした)
今回はすっかりあきらめていたら、妊娠したんです!

私の場合少なくともAIH後、排卵まで30時間はたっていると思われ
ます。みのさんも妊娠してるといいですね★

2004.3.20 11:58 12

ももネコ(秘密)

みのさん、はじめまして。
私の場合は、AIH二日後の排卵での妊娠でした。
AIHの前日午前中にHCGの注射をし、次の日朝イチでAIH、そしてその後、AIHの次の日の夕方排卵確認に病院に行ったら排卵はまだと言われ、がっかりしたのですが、
再度注射をして次の日の夕方に病院に行ったらようやく排卵していました。その日の午前中に排卵したらしい、ということでした。
つまり、AIHから丸二日後の排卵で妊娠したということです。
ちなみに念のため、と思い排卵が確認された日の夜に仲良くしました。なので、AIH二日目以降に受精したと思います。
私は排卵後、あるいは排卵日当日のAIHがいいと思っていたので、
今回はダメだろうなと思っていたのですが、いろんなケースがあるん
だなあ…と思いました。自然妊娠もそうですが、このタイミングだから絶対できる!ということでもなく、逆に、このタイミングならダメかな?と思うような時でもうまくいくこともあるようです。
みのさんのところに妊娠菌が届きますように!!

2004.3.22 15:41 12

まりもキティ(30歳)

 ももネコさん、まりもキティさん、コメントありがとうございます。
 今日、病院でhcg注射を打ってきました。主人の数値は正常値を下回っていました。ちょうど、今日で一週間になりますが、生理一週間前の症状が出てきているので、今回もダメっぽいです。
 でも、いろんなケースがあることがわかりました。このあとの治療の参考にさせていただきます。詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

2004.3.25 20:45 11

みの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top