HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院に行った方がいいかしら…?

病院に行った方がいいかしら…?

2004.3.23 13:40    0 2

質問者: ばんびさん(秘密)

お世話になります!
昨年2月に長男を出産した新米ママです。
今日は自分の体の事で、教えていただきたいのですが。

このところ、おりものに血が混じっています。始まりが排卵日あたりだったので排卵出血かしらと思っていたのですが、もう一週間以上続いています。
最初は鮮血が少し出て、今は茶色のおりものが下着に結構ついています。(汚くてごめんなさい)
もともと母乳はあまり出なかったので、出産後4ヶ月で生理再開、と同時に母乳の出も悪くなり、5ヶ月途中からミルクにしました。
妊娠前も後も、目だった生理のトラブルはなく順調だったので、初めての経験に少し不安です。

子供ができると、ついつい自分のことは後回しになってしまいがちですよね。気がつくとめちゃめちゃ疲れてたって事はしょっちゅうで。
出産してからほんとに体力が落ちてしまったと実感します・・・
体質も変わったように思います。
病院で診て貰った方がいいのでしょうか?
何かご存知でしたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お初です。
何気に色々読ませていただいていますが、今回のことはちょっと経験
ありなので書かせてもらいました。
ばんびさんの症状(たぶん)ですがはやめに病院へいったほうが良いかと思います。
私の第二子の流産の時の症状に似ています。
茶色のおりものですんでいるならまだ間に合うかと思います。
早めに病院行って診断を受けたほうがいいと思います。
私の勘違いで済めばいいですけど、もし何かあったらと思うと、人事ながら心配です。
早めに医師の診断を受けて見てください。
何もない事を祈ります。

2004.3.24 15:03 10

弥生(秘密)

ばんびさん、こんにちは。何だか私と少し似てる症状なのでお返事書きました。私も一人目を出産後体質というか体調を崩しやすくなったと思います。
私も出産前は生理などのトラブルはなく順調だったのですが、産後は排卵期出血のようなおりものに血が混じることが多くなりました。出産前は排卵期出血さえ無かったので産後の出血に、体質が変わって排卵期だからかなと勝手に思っていたのですが、ばんびさんと同じく結構長く続くので診てもらいました。がん検診もマイナスで特に目で確認できるような異常は見あたらなかったんですが、基礎体温をつけるように言われてつけ始めると、どうやら排卵がうまくいっていないようなんですよね。そろそろ二人目をと考えているので、
この際徹底的に治してもらおうと思っています。ばんびさんもどうか、いつもと違う気になることがあればお医者さんに見てもらって下さい。その方が安心できますしね!どうぞお大事にして下さい!!

2004.3.26 17:10 9

mimi(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top