HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おむつカバーの洗濯法

おむつカバーの洗濯法

2004.3.23 17:16    0 7

質問者: kanonさん(29歳)

布おむつを使っています。
おむつカバーにうんちが付いたとき、どうやって洗っていますか?
色々調べたところ、漂白剤を使うと撥水効果がなくなるため使ってはいけない、との事。
洗濯せっけんだけではいまいち色がとれません。

先輩ママさん、情報を知っている方、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布オムツは使ったことはないですが、良くうんちが漏れて洋服につくことがあります。

その時は我が家はシャンプーでもみ洗いしています。メリッ○を使ってましたけど。

多分シャンプーで無くても固形石鹸でもみ洗いすればきれいになると思いますよ。

参考までに・・・。

2004.3.23 21:58 7

かお&ゆう(34歳)

漂白剤を使うと撥水効果が無くなるとは知りませんでした。
撥水効果が無くなるのは柔軟剤だけだと思ってました。
ですので、私はウールのおむつカバーもポリエステルの
オムツカバーも染みが付けばいつも漂白剤を使ってます。
撥水効果が無くなったようにはあまり思えないです。

それと洗濯石けんだけではパワー不足の場合は
「アルカリウォッシュ」というものを一緒に使います。
タンパク質を分解する力が強いそうです。

2004.3.24 08:32 17

ねこむすめ(秘密)

私も苦労しました!今のところ面倒ですがちょっとつまみ洗いして原液をもみこんでつけ置きします。”おむつ用洗剤”が理想です。うんちの色素は特殊らしいです。。綺麗に落ちますよ♪

2004.3.24 22:51 16

ももママ(31歳)

こんにちは。1歳5ヶ月の娘がいます。ずっと布オムツです。
ウンチの色は洗濯だけではとりきれないものですよね。
洗濯ブラシ→手洗い→洗濯機で汚れは落としたら、多少の
黄バミはあまり気にしないようにしてますけど・・・。

ただ、人間の体から出る汚れって、お日様の日に当てると
結構取れるものです。おねしょのお布団なども、いちいち
洗濯しないですよね。太陽殺菌の威力はとてもすごいです。
ですから、しっかり外で干すことで気にならなくなると
思います。ではでは。

2004.3.25 06:37 10

まさこ(34歳)

シャンプーで洗うとにおいもいいし、落ちも抜群ですよ!
やってみてください!

2004.3.25 12:31 8

おちよはん(秘密)

こんにちは。
私も子供がポリオの予防接種を受けるまで(11ヶ月だったかな?)布でした。うんち、もれて大変ですよねー。私も子も一日に何回もうんちしてて、そのたびにオムツカバーまでもれるってことよくありました。
オムツを洗うのは何を使ってますか?私はオムツはオムツ洗い用洗剤の粉のやつを使ってましたよ。オムツ洗い専用のは、普通の洗剤に比べて汚れの落ちが違いますよね。一晩つけておくだけでウンチの汚れもきれいになってましたよ。

2004.3.28 22:59 6

みーちゃん(秘密)

私の場合は、汚れが少しの時はオムツ用の液体洗剤で洗い
それでも落ちない時は、ネットにいれて洗濯機で一緒に洗います。

2004.3.29 20:23 5

2児のママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top