HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルの事でお医者さんに聞...

ピルの事でお医者さんに聞けないこと

2004.3.25 00:03    0 2

質問者: たっちさん(秘密)

初めてコメントを書きます。
 突然ですが、ピルってコンドームをしないで中だししても妊娠の確率は低いんですよね??私の彼はコンドームでの避妊をすることができません。締め付ける感じと冷たさで付けている途中でなえてしまうのです。サイズも日本人と違い大きいので、大きめのサイズも試してみましたがやはり付けた感じがどうしてもダメらしくすぐなえてしまいます。そのため満足な避妊が出来ず困っていました。私も生理不順なので婦人科で治療をしていくことになったのですが、ピルは生理不順の効果もあると聞きました。ピルにしようかどうしようか迷っているのですが・・・でもさすがにお医者さんに「中だししても大丈夫ですよね!?」とは聞けなくて・・ 不安なのでどなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
ピルは毎日飲み忘れなければ避妊できますよ。
私はコンドームの使用感と、途中で中断される感じが嫌で、結婚してから、ずっとピルで避妊していました。(現在は年齢的に体に良くないので使用していません)
ただ、性病の予防ができませんので気をつけてくださいね。
あと、1年ぐらい使用したら、2ヶ月ぐらい止めて、ちゃんと排卵がくるかどうか確認をした方がいいですよ。
定期健診も忘れずに(^^)

2004.3.30 20:09 8

ぽんた(37歳)

「ピルとのつきあい方」というサイトを検索してみてください。
ピルのいろんなことがわかります。

私はピルを飲んで4年目になりますが、事前に本を買ったり、ネットで調べたりしましたよ。
ホルモン剤を自分の身体に投与するんですから、きちんとピルについて知っておいた方がいいと思いますが。

上記のサイトにも書かれてますが、ピルを飲んでいても100%避妊はできません。
私はピルのみの避妊ですが、そのことを理解した上で利用しています。
ここで手軽に「聞きたいことだけ知る」のではなく、「薬そのものについて知る」ことが大事だと思います。

2004.3.30 20:39 10

ピル常用者(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page