HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイって

レディデイって

2004.4.6 20:13    0 8

質問者: なすこさん(31歳)

時々お世話になっている、「なすこ」と申します。

今年の1月に、レディデイを購入しました。
毎日、一日もかかさずチェックしているのですが、
排卵期のシダ模様が見えたことがありません。
もしや、無排卵かと思い、婦人科の先生に聞いてみたところ、
無排卵ではないであろうとのこと。
先月も、卵の大きさも、内膜の厚さも、タイミングもバッチリ
だったのですが、今日も月のものがきてしまいました。

レディデイでシダ模様を見ることなく妊娠された方
は、いますか。

レディデイでシダ模様が見えないというのは、
無排卵、あるいはホルモンの以上などが考えられるのでしょうか。

婦人科の先生に相談してはみたのですが、
なんともハッキリした返答がもらえず、
もやもやした気持ちでいます。

よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私も以前レディデイ使ってました。
シダ模様ですが、私の場合排卵日以外の高温期にも見えたりバラバラでした。
主人にも試してもらったところ、シダ模様が出ちゃいました。
あんまりあてにならないかなぁというのが正直な感想です。
私は1月に出産しましたが、病院で排卵日を見てもらってからの妊娠でした。
ちなみに、妊娠初期に何度かレディデイを試してみました。シダ模様がでてましたよ。

2004.4.6 23:50 8

けいこ(26歳)

こんにちは、私も前に排卵のタイミングを知りたくて、レディデイを購入して、毎日のように調べましたが、一回もシダ模様を見たことがありません。三ヶ月も続けて調べたのにですよ!!排卵がないのか!?っと心配し、尿の排卵検査をやったら、排卵で有ろう時期にちゃんと陽性になり、その日から排卵時期に両方調べることにしたんですが、尿の方では出てるのに、レディデイでは全くみられませんでした。
そして結局、尿検査をあてに、妊娠してして出産しました。
だから、全然あてになりませんでした。
その人その人の体質によるのもあると思います。
私は尿検査をお勧めしますよ。あれは毎月きっちり反応してくれます。

2004.4.7 00:20 9

いちご(秘密)

なすこさん、そういう検査の道具って、ホルモンのレベルを調べるわけですが、実際の排卵とは関係ないなんていう新しい説もありますよね。

羊歯模様が出ても妊娠しない人もいれば、出ないけどきちんと排卵していて、妊娠できる人もいるはずですよ。

2004.4.7 00:28 8

もあ(秘密)

こんにちは。私も2月くらいからレディディを使っていますが、排卵期
になってもシダ模様は見たことがありません。私も「排卵してない!!」って慌てましたが、排卵はできてるようです。

なんか確か説明書にも「反応の出ない人もいる」みたいなことが書いてあったと思うので、きっと私は「反応の出ない人」なんだな〜なんて
思って使うのを止めてしまいました。

反応無くても妊娠しましたっていうカキコじゃなくてごめんなさい。
お互い、がんばりましょうね

2004.4.7 07:45 9

はな(秘密)

人それぞれだとは思いますが私が
基礎体温と卵胞検査と併用してレディディを使用した時は、排卵日とぴったりってことはありませんでした。
排卵日もはっきり特定も出来ませんでしたし、シダ状が続いても妊娠していませんでしたし、あてにならなかったです。
シダが見えなくても、レディディで判断して心配することは無いと思います。

2004.4.7 15:24 9

あきら(27歳)

沢山の、お返事ありがとうございました。

私は、もしや無排卵なのではないかと内心
かなり落ち込んでいたのですが、
みなさんの意見を聞いて、
レディデイはあんまりあてにせず(?!)
婦人科の先生の意見を第一に聞いて、
治療に専念する気になれました。

この戦いはいつまで続くのかと思うと、
ホトホト嫌になってしまいますが、
やれることは全部やってみようと心に
決めています。

お返事本当にありがとうございました。


2004.4.7 15:57 7

なすこ(31歳)

わたしも半年くらい使っていましたが、シダ模様ありません。
唾液の?というような、点々としたものだけ・・・。
レディデイ・・・って、もしや掴まされちゃったのかな〜。
一人で悩んでいなくて良かった(^^

2004.4.10 01:39 5

あっこ(31歳)

私も前つかってたけど、
全然アテにならなかったよ。
いちおう、模様は出るものの、
排卵日というよりは、排卵期?前後に出るかんじ。あいまいです。
おしっこスティックか病院行ってエコーで卵胞診てもらったほうが確実。
羊歯模様というよりは、フラクタル模様?枝分かれみたいな。

2004.4.14 10:59 8

けみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top