HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性の下腹部って(+性病...

女性の下腹部って(+性病&産婦人科関連)

2004.4.9 20:48    0 2

質問者: 羽鳥。さん(20歳)

以前半年以上昔に一度性病について書き込みをしたことがあるのですが(その節はお世話になりました)
当時は小学生の頃から陰部(びろびろとした部分)にぶつぶつが出来始め、全体に広がり始めた、ということが性病なのでは?と不安になりこちらで質問致しました。(ちなみにSEXは未体験デス)

かゆみや痛みは?ということについては、もうあまりに昔からだったもので自分ではよくわからない状態で、昔はかゆかったような…でも今は平気。…でもでも時々かゆくなるような。。という曖昧な状態だったのです。
ですが、未体験なのに性病にかかるの?という疑問があり、悶々とする日々を送っていたのですが、昨年夏勇気を出して産婦人科に行ってきたのです。
そこで聞かれる質問で、緊張のあまりベラベラと「ぶつぶつは陰毛が抜けたあとじゃないの?」と母に言われた、など余計なことをしゃべりつづけ、結果軽く診察(見るだけといったものでした)の後はお母さんの言うとおりじゃないのかな、ということで、問題はないという結果でした。

ですが、その後もやはり気にはなるのです…!(H経験がないということで軽く診断されたような気がしてしまったり…)
この際皆様にはっきりとお聞きしたいと思います。ズバリ。
陰部はどうなっていますか?写真などを掲載しているHP(病院関連などこの状態が性病、といった写真等など)ありましたら教えてください。
陰毛の生えている部分ではなく、クリ○○スのついている外側の二枚のヒダがありますよね?あそこにぶつぶつってありますか?(真中の方はなくて、周りの方のよぼよぼした皮膚の部分に集中してあります)
また、陰毛は手足の毛のように処理したりするのですか?(なにも全部、ではなくとも、一部剃る、等など)
あと、夜遅くに帰宅した日、面倒で翌日のお昼近く(1日以上経過した頃)にお風呂に入ると、時折性器のヒダの上の部分に白いものが付着していることがあるのですが、これって本当に性病ではないのですか?
また、おりもの(?)の色や匂いなども教えてください。

本当に具体的で眉をひそめられてしまう質問ばかりで申し訳ありません!
ですがオフライン上ではとても聞けないことなのです。
それに、一度大丈夫といわれたのにも関わらずまた病院へ行く勇気が中々持てずにいます。

皆様のご意見を心よりお待ちしております(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、皮膚の脂腺が透けて白いぶつぶつに見えているもので、病気ではありません。

人によっては、唇にもある場合があります。

かく言う私にもありますが、若い頃はあなたと同じように、「病気かしら?」って悩んだこともありましたが、なんでもありませんでした。

ちなみに、現在妊娠中で、妊娠中に行う性病検査はどれも陰性、異常なしです。

もうくよくよ悩まず、もっと楽しく過ごしてくださいね。

2004.4.12 13:37 23

若葉(37歳)

気になっているなら、別の婦人科でもいいからもう一度受診したらいいと思いますよ。緊張しちゃうなら、聞きたい事とかをあらかじめメモしておいて。婦人科の先生は毎日何十人もの陰部を診てますから、恥ずかしくないですよ。(私は元ナースです)
 陰部にはブツブツは普通はないと思うんですが、おっしゃるように陰毛の毛根が炎症起こしてしまったという事は考えられるかもしれませんね。陰毛はあまり処理しなくていいと思いますよ。水着とか着るのに、気になるならその部分だけ処理するとか。
 おりものは、白〜クリーム色っぽいんじゃないかな。
 私は陰部にホクロが多いって婦人科検診の時に言われて、皮膚科の受診を薦められかなり心配になりました。そういう特殊な癌(腫瘍?)もあるので。そして行ったことのある女医さんの皮膚科にまず電話で事情を話し、すると「いいわよ。診てあげるから来てちょうだい」と言って下さり、勇気がいりましたが即受診しました。結果異常なく安心できました。婦人科って(私が勤めていたところは)、高校生や20歳そこそこの女性の受診は珍しくないです。怖がらず受診をお薦めします。

2004.4.13 01:37 25

くろすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page