HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京衛生病院の情報下さい

東京衛生病院の情報下さい

2004.4.10 18:19    0 1

質問者: あっこさん(39歳)

はじめまして。不妊治療の末やっと妊娠でき、来週不妊クリニックを卒業します。産院に紹介状を書いてもらわないといけないのですが、どこにすべきが悩んでいます。
私は無痛分娩を希望しているので、荻窪の東京衛生病院を候補に入れています。しかし高齢ですし、今まで3度の流産をしているので、何かあった時のために大学病院の方が良いのかとも思っています。衛生病院の緊急時の対応・分娩費・看護士の対応など、些細な事でも情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢と状況から大学病院が良いのではないかと思います。
無痛希望とのことですが、無痛のリスクを調べてからの方が良いと思います。
私も最初無痛を希望していましたが、無痛のリスクを調べてからは
自然分娩希望になりました。
衛生病院は無痛で有名なので、私も妊婦時代見学に行きました。
感じの良いところですよね。
産気づいてから一時間以内に行ける病院でないと困りますから、
場所の制限があると思うですが、私のオススメは慈恵医大です(新橋)。
状況に応じて無痛分娩にも対応してくれるし、今慈恵は色々と問題に
なっているけど、フレンドリーな先生が多くて私はリラックスできました。
出産した妊婦さんたちが授乳室に集まっている時、ここの先生方は
技術高いよねって話してましたし・・・・(会陰切開後、ほとんど痛くないとか
、吸引した赤ちゃんの頭がうりになっていないとか←技術がいるそうです)
問題点は、検診の待ち時間です。
それさえ我慢できれば、分娩時は心強いと思いますよ(^_^)

2004.4.17 02:46 12

もやい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page