HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西宮北口での不妊治療

西宮北口での不妊治療

2004.4.16 09:08    0 5

質問者: レアチーズさん(29歳)

こんにちは。3月に西宮に引越してきたばかりです。西宮北口の婦人科で不妊治療をされているかた、情報をお願いいたします。
現在木内女性クリニック・もりたレディースクリニックでの診療を検討しております。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。不妊治療に挑戦されるのですね。
私は現在検討されているクリニックについては分からないのですが
西宮にお住まいということですので、もう少し足をのばして
三宮まで通院できるということであれば『英ウィメンズクリニック』を
お勧めしますよ。HPもありますので参考にしてください。
http://hanabusaclinic.com/
私自身も通院していたクリニックで、以前は垂水だけだったのですが
今年の4月から三宮に新しいクリニックを開院されました。
三宮駅から徒歩5分で駅からも近いし、大変綺麗なクリニックです。
一般不妊治療から体外受精などの高度な治療まで出来て
先生もスタッフの皆さんもとても親切ですよ。
結婚して8年間不妊で悩んでいましたが、こちらに転院して
1年で妊娠でき、つい先日卒業しました。
これからいろいろと大変な事もあると思いますが
あきらめずに頑張ってくださいね。
レアチーズさんに合った病院が見つかるといいですね。

2004.4.16 17:37 16

わんこ(秘密)

はじめまして☆私は今沖縄に住んでいますが、以前西宮北口付近に住んでおり、レディースクリニックに通ったことがあります。
私はもりたレディースクリニックに行っていました。
予約制で、結構いつも混み合っており、医院の中はきれいでお手洗いも女性に配慮されたデザインでスタッフの方の対応もいい感じです。
男性と一緒に来ている方もちらほら見ました。でも私はおりものがおかしいと思い受診を決めたのですが、検査しても何かが見つかるわけではなく、おりものが多いという不快な症状は残ったまま先生に電話で「原因わかりません。検査しても何も異常はないです」と言われ、まるでお手上げだとも言わんばかりに諦められてしまいました。「じゃなんでおりもの多いし以前とは違う様子なのでしょうか」と聞いても「わかりません・・・」でした。そういう体質なのかと思い、それで終わりましたけれど、あの対応は少し淋しいものがありました。
一方、木内レディースクリニック(?)はネットで先生に相談したことがあります。とても丁寧な対応でしたが、実際行ったことはありません。そちらに帰って受診することがあれば是非行きたいと思っています。参考にならないかもしれませんが・・・。

2004.4.16 18:25 23

アロマ(秘密)

私は2人(長男5歳長女1歳)の子供がいます。長女のとき西宮北口の「すぎもとレディースクリニック」で人工授精をしました。先生はとてもやさしい方でしたよ。私は運よく1回の人工授精で妊娠しました。私は病院を2つかえました。「もりたーーー」で

2004.4.17 10:28 17

みーやん(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
17日にレスしたのですが、反映されていなかったのでもう一度・・。
お返事が遅くなってすみませんでした。
結局「スギモト・・」にお世話になることにしました。
今まで行った婦人科とは違って先生が優しくて本当にびっくりしました。うれしくて、うっすら涙浮かんできました。先生は「きっと妊娠できますよ。」と言って下さって、思わず「私は何をしたらいいですか?」と聞いたら、「それを考えるのは私です。」と笑って答えてくれて・・・。こちらの先生にでしたら付いていけます!
みなさん本当にありがとうございました。

2004.4.22 10:05 23

レアチーズ(29歳)

ご無沙汰しています。(といっても古いスレなのでご覧にならないかな・・。)みなさんに再度お礼が言いたかったのですが再度スレ立てると迷惑なので、レスで失礼させていただきます。
先月から「スギモト・・」でタイミング療法を行ったのですが、なんと1回で妊娠反応を確認することができました。本当にありがとうございました。こんなことなら早く不妊治療を開始しておけば良かったです・・。本当にありがとうございました!!!

2004.5.11 17:04 13

レアチーズ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page