HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5週目1日で胎嚢見えず、...

5週目1日で胎嚢見えず、98%ダメと言われました(長文です)

2004.4.16 11:05    2 5

質問者: 望さん(秘密)

はじめまして。顕微受精後2段階胚移植にて初めて妊娠陽性反応がでましたが、今日(5週1日)になっても胎嚢がみえず、病院の先生から98%あきらめてくださいと言われました。プアーレスポンダーのため一回の採卵で平均3個しか採れず、今まで顕微受精で2回とも妊娠に至らなかったため、今回は2回分の卵をつかって、2段階胚移植で臨んでいたので、ショックです・・・。こんどまだ2段階でするとなると2回採卵するので半年以上先になってしまうので、年齢のことも心配です。98%ダメということでしたが、やっぱりだめなんでしょうか?体外受精のため週の計算に間違いはないのですが、同じような経験をされた方で、胎児が急成長された方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

望さんはじめまして。
私の場合クロミッドによる妊娠ですが5週4日で3ミリの胎嚢が見えました。不妊治療のため排卵日は確実です。
私の先生は5週4日で見えるか見えないかが勝負だと言っていました。ちなみに私は4週6日では何も見えなかったので望さんにもまだ希望はあると思います。

2004.4.16 14:06 21

さくら(26歳)

はじめまして。
私も先日、初めてエコーをした時5週1日でした。
タイミングでしたので、日にちのずれは殆どないと思います。
その時、胎のうは全く見えませんでした。
先生からは、期待してもいけないけど、今の時期は見えないこともあるんだと言われました。
それから2週間、本当に本当に不安な日を過ごしました。
何度も市販の妊娠検査を試したり、基礎体温をチェックしたり・・・。
胸の張りや、少しの吐き気に期待したり。微量の出血やお腹の張りに不安に陥ったり。
そして、昨日2回目のエコーがありました。
そうしたら、胎のうも心拍も!一度に確認できました。
胎のうが剥がれかけていて安静を言われましたが、本当に涙がでました。
私みたいな人もいます。
次のエコーで良い結果がありますことを、心からお祈りします。。。

2004.4.16 20:59 22

ちょう(28歳)

私も体外受精で妊娠し、現在10Wに入ったところです。
少し違うのですが、私の場合、胎のう確認後の1週間後に病院に行ったところ、胎のうの大きさが変わらず、その上、赤ちゃんが見えにくいと言われ、「異常妊娠か正常妊娠か分からない」ととても不安な事を言われました。その後の1週間はかなりうつな状態で過ごしましたが、その1週間後、どこに隠れていたの?とびっくりするくらい元気な赤ちゃんの姿がクッキリ見えました。他のサイトの書き込みでも読んだことがありますが、超音波の角度や、その時の赤ちゃんの位置によってとても見えにくい事があるんだそうです。本当に不安な気持ちでいっぱいの事と思いますが、どうか赤ちゃんの生命力を信じて、頑張ってください。心から祈っています。

2004.4.16 22:28 29

はねり(34歳)

私も2年間不妊治療をし、やっと妊娠反応がでました。
6週になっても胎嚢がみえず。。。
7週になってやっとみえたけど心拍確認できませんでした。
先生には、確かに妊娠はしています。でも成長は遅いので今回はダメでしょうときっぱり言われ、涙を流しながら帰ってきました。
その一週間は不安で不安で、でも赤ちゃんの生命力を信じとりあえず安静にして寝て過ごしました。
そして、翌週行ってみると小さいながらも心拍確認でき嬉しかったです。
今4ヶ月ですが、排卵日から計算すると2週分小さいみたいで、予定日も、はじめ言われた日より2週間遅くなりました。
それでも今はすこぶる元気ですよ。
(それからの成長は普通です)
だからまだ希望を持ってください。
望さん、私みたいな人も頭に入れて、元気出してね。

2004.4.17 14:29 21

bin(秘密)

こんにちは。
私の場合AIHで妊娠。5週5日目に胎嚢が見えました。
病院へは腹痛もあったため4週の終わり頃に行きましたが胎嚢は見えず,3日おきに確認に通いました。この妊娠の前に2度の流産経験もあったので、先生が不安を早く取れるようにと・・・。
その後心拍も確認され出産までには色々ありましたが、我が子は今1歳半になるところです。
あの時の不安な気持ちは今でも忘れません。
望さんも お医者様がダメとおっしゃっても奇跡があるかもしれませんよ!
頑張って下さいね。

2004.4.19 16:28 21

喜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top