HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠兆候&排卵日の確認

妊娠兆候&排卵日の確認

2004.4.23 10:36    0 3

質問者: ふちゃさん(34歳)

◎妊娠兆候
高温期10日め・・・腰痛、今まで経験したことがないほど
        痛いというよりも、ゴキゴキと凝ってる
高温期11日め・・・下腹部痛、生理前と同じ様なズキーンと痛い
高温期12日め・・・頭痛、気分悪くなるような風邪かと思った
        茶色いおりもの、PMS症状なのか?!
高温期13日め・・・頭痛が嘘のように消えていた。茶色い
        おりもの続く。そろそろ生理カナ・・・
高温期14日め・・・いよいよ生理かと体外受精を検討し始める
        明日きっと体温が下がるだろうナ(;_;)
高温期15日め・・・体温下がらず。でも期待しちゃいけない!
        寒気がしていて、なんだかだるい。
高温期16日め・・・前日Hした時、出血がなかった?!
        これはもしやと、恐る恐るクリアブルーで
        うっすら陽性反応が!やったー!!!

↑今回の、妊娠兆候でした。その後、生理が遅れた1週間後
に病院で胎嚢が確認できて、とりあえず妊娠判定貰えました。

◎排卵日の確認
生理開始12日め・・・卵チェック。18mm, おりものが増える。
         ガスがたまってお腹が張ってくるとそろそろ。
生理開始13日め・・・体温が36.8度(通常36.2度位)朝、旦那の
(高温期1日め) を採取して、病院にて排卵済み確認後のAIH.

◎良かったこと
帰脾錠・・・生理前不正出血が10日続き、漢方相談へ。体力が弱って
     いることを指摘されて、飲み始めて体質改善しました。
亜鉛・・・オイスターってやつですね。これも飲んでいます。
ルトラール・・・黄体ホルモン。10日分頂いたのですが、8日分くらい
       しか飲んでなかった(^^)
説明会予約・・・本気で赤ちゃんが欲しくなったので、KLCの説明会を
       予約したこと。気持ちが通じたような気がします。

【感想】
気持ちをのんびりと持てたことが良かったと思います。眠いときは
寝る、それだけでずいぶんと違うみたいですよ。後は、信頼できる
お医者さんに出会えたこと。「流産するかは、母体側の問題では、
なく、染色体が多いので、もう決まってるようなものですよ」
と妊娠初期の出血の不安を癒してくださいました。

長々と読んでくださってありがとうございます。参考になれば嬉しい
です!みんなに、妊娠菌、届け〜!!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。がんばりましたね〜。
次は安産に向けて、もうひとがんばりっすね。
私にも妊娠菌、届け〜。

2004.4.27 08:20 12

おお(秘密)

ふちゃさんご懐妊おめでとうございます!
とっても詳しく妊娠兆候を書いていただいて大変参考になります。
私は今日で高温相12日目という非常にびみょ〜な時期です。
が!昨日義母が地元では有名な占い(?)に行ってきて「10月頃妊娠する」と私のことを聞いてきたそうです。
・・・っていうことは今回は妊娠していないだろう、と思っているのですが・・。
やはり希望は捨てきれずまだまだ諦めていません。(しぶとい!!)

ふちゃさんの妊娠菌が私のお腹に届きますように★
まだまだ初期段階ですからどうぞお体お大事になさってくださいね。
妊娠菌ありがとうございました。

2004.4.27 10:15 12

まやまや(32歳)

おお★さん、3頑張りました〜でも楽しかったことも
多かったです、不妊治療を通じていろんな方と出会えたし。
まやまや★さん、読んでくださってありがとう〜
もうそろそろ今月の結果でている頃かと・・・
私はというと、心拍確認が6W0Dであり一安心です。
可愛い赤ちゃんをこの手で抱けるまで、一日一日を大切
に、自分の体をいたわっていってください!

2004.4.30 20:24 12

ふちゃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top