HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝に恵まれたい(長文です)

子宝に恵まれたい(長文です)

2004.4.24 02:00    0 2

質問者: ナッキーさん(28歳)

初めまして。
結婚して1年半、子作りし始めて1年ちょっと経ちます。
早く子宝に恵まれたくて、半年ちょっと前から婦人科に通っています。
まず初めは、フーナーテストを行ったのですが、『精子が動いていない』と言われました。先生に「1度でははっきりした結果だとは言えないから、もう一度検査してみましょう。」と言われ2度目にチャレンジ。
すると、2度目も精子が動いていなかったんです。
旦那サマには、1回目のフーナーテストの後、泌尿器科にも行ってもらい検査してもらったのですが、異常なしとの事だったので、私側に問題があるのでは?と思いました。
というのも、結婚前に一度流産の経験があるからです。
相手は旦那サマとなった人とは違うのですが、精神的にか進行流産(7週5日で)してしまいました。
てなわけで、抗体検査も実施しましたが”異常なし”との事。
卵管造影検査もしましたが、それも”異常なし”との事。
卵管造影検査後は妊娠しやすいと聞いたので、排卵日頃に仲良くしましたが、2周期ともダメでした。不妊原因が分からないので治療のしようもないし。

前回はたった一度の過ちで妊娠したのに・・・って思ってしまう今日この頃です。前の赤ちゃんが怒っているのでしょうか?私を育ててくれなかったのにあんたなんか母親になれないって。ホント、自分の馬鹿さ加減にあきれちゃいます。
でも、旦那サマもこんな私を理解してくれてるので早く子宝に恵まれたいと思い、今回人工授精に初チャレンジしました。今は次の生理予定日までドキドキしながら過ごしつつ、前述のように悩みもしています。
ただ、人工授精した時、先生に子宮までチューブが入りにくいと言われちゃいました。もしかしたら、そのせいで精子が子宮までたどり着きにくいのでは?との事でした。ショックでした。

長々と経過を書いてしまいましたが、少しすっきりしました。
ひとりで色々悩んでるとブルーになるので、投稿させてもらいました。
子宝に恵まれるよう、頑張ります!! 
最後に、妊娠された方の妊娠菌いただいていきます★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張って下さいね!!
天国に行った赤ちゃんも応援してますよ^^
頑張ってください。

2004.4.27 19:55 8

★ライフ(24歳)

ナッキーさん、あくまで前向きにいましょうよ。

管よりは精子の方が小さいのでは?精子君たち、きっと入れますよ。

2004.4.28 00:49 9

もあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page