HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生後3ヶ月の昼間のグズリ

生後3ヶ月の昼間のグズリ

2004.4.28 01:17    0 4

質問者: かりんとうさん(30歳)

以前、まぶたのことで投稿したかりんとうです。
ようやく、先日から3ヶ月に入りました。
ここ2〜3日前から昼間〜寝る直前までひどくグズるようになり、悩んでいます。
おむつを取り替えたばかりで、ミルクも飲みたがらず、ひたすらベソかいたり、大泣きしたりの繰り返し。
抱いてあやすと目がトロントロンしてきて眠くてグズってたのかなと思い、ある程度寝たところでベッドに置くと数分後にまた泣き出す。
この繰り返しなんです。
おかげでつきっきりです。夜中は1度も起きることなく寝てくれるのに・・・
同じ悩みのある方いらっしゃいませんか?
何かいい対処方法ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
まったく同じ悩みを抱えていましたが・・・ある日おしゃぶりをしゃぶらせてみたら嘘のようにおとなしく寝付くようになりました!!
ぴったり合うおしゃぶりが見つかったのです。こんなことならもっと早く見つけてあげていればと思います。おしゃぶりは賛否あるとおもいますのでママの考えでokなら試してみては??

2004.5.1 19:20 15

みこ(秘密)

こんばんは☆アタシは今1ヶ月になったばかりのベビを持つママですが・・うちの子もかりんとうsと同じです!!けどどうも出来ないのでとにかく抱っこできるときはし続けて自分が眠くてつらいときは初めから一緒にベットに横になってあやしながら寝ます☆そしたら最近寝てくれるようになりましたよ♪あんまり参考になってませんが頑張ってくださいヾ(@^▽^@)ノ

2004.5.1 21:42 15

芽衣(秘密)

 大変ですよねえ。
けどまだ3ヶ月ですから、今まで手が掛かからなすぎただけだと思います。
夜寝てくれるのだって、とてもおりこうさんですよ〜。
寝かしつけても、置くのに失敗してまた寝かしつけたり、、、分かります。

2004.5.1 23:46 13

ポコぽこ(30歳)

私の娘も3ヶ月です。
かりんとうさんと何もかも全く同じなのです。
最近ぐずって仕方ありません。
気温が高いせいかもしれません。薄着にしたり、湯冷ましを与えたりするとおさまる時もあります。
あと、昼間だったら、ベビーカーで散歩すると寝ます。
でも、家に入って寝かせるとすぐに目を覚まします。
夜は散歩に行けないのでつらいですが。
早く寝かしつけた方がいいのかもしれません。

ぐずられると本当、つらいですもんね。
解決策ではなくてごめんなさい。

2004.5.7 20:49 14

すいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top