HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンについて

デュファストンについて

2001.2.18 22:11    0 4

質問者: なおぽんさん(秘密)

病院へ通い始めたばかりの、なおぽん25歳です。
ところで、ちょっと質問なのですが、高温期5日目に病院へ行き、
おしりに注射を打って(高温期を安定させるための注射)
デュファストンという薬を7日分いただきました。
この薬は、着床しやすくなる薬という風に聞いたのですが、
高温期5日目から飲んできくものなんですかね??
排卵から2.3日目から飲み始めるってきいたんですけど、
この薬を飲んでる方いらっしゃいませんか??
いらっしゃったら、排卵からどのくらいで飲み始めてるか、
教えてください。
今回可能性は薄いのですが、やっぱりちょっと期待してます。
本当に高温期は、ドキドキです。
結果が怖いなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回はじめて飲みました(飲んでいます)
私の場合は…排卵日から3日目から飲み始めました。
一日3回で期間は10日間です。
(私は注射ではなく排卵誘発剤と兼用しています)
この薬が着床しやすいというのは知りませんでした。
私は黄体機能不全らしかったのでその治療みたいな
感じで飲むようにすすめられました。
あまり聞かない名前の薬だったのでちょっと心配だったんですが
飲んでいる方がみえて安心しました!
わたしも今回はあんまり期待してないけど
やっぱり生理がくるまでドキドキしますね。
またがっかりするのこわいなぁ…。

2001.2.19 22:33 8

なな(28歳)

こんにちは、参考になるかどうか分かりませんが、私は、排卵後2日後から12日間プロゲストンと言う薬を飲んでいます。それは、妊娠しやすくする=高温期を維持する薬ですが、同じ物なのでしょうか?
あまり参考になりませんね、すみません・・・

2001.2.19 23:10 6

のも(秘密)

のもさん お返事ありがとう☆
やはり、排卵から2.3日ぐらいに飲み始めるようですね。
のもさんが飲まれている薬も同じかんじの薬かな??
5日目から飲み始めたので、どうも薬の効き具合が気になります。
今日で高温期9日目なのですが、薬を飲んでいるせいか、体温が
安定しているようにも思えます。
でも、変に期待してしまって、ちょっと怖いです。
あぁ〜・・・このドキドキがなんとも言えません。
苦しいなぁ〜。
お互いに早く赤ちゃん授かりたいですねぇ。
頑張りましょうね☆

2001.2.20 19:29 7

なおぽん(秘密)

ななさん お返事ありがとう☆
他の方に聞いても、排卵から2.3日目から飲んでる方が
多いようです。
看護婦さんから着床を助ける薬と言われたので、すごい薬
があるもんだなぁと感心したのですが、5日から飲んで、
効果があるものかどうか不安です。
でも飲まないよりはましかな?と自分に言い聞かせて、
ちょっとしかない期待にドキドキしてます。
早くこの高温期の結果が知りたいです。
もうしばらくの辛抱です。
お互い早く赤ちゃんを授かる事ができるといいですね。
頑張りましょう☆

2001.2.21 19:43 9

なおぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top