HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 五の橋産婦人科について

五の橋産婦人科について

2004.5.11 22:16    0 4

質問者: まこさん(秘密)

妊娠を希望してからなかなかできず、先週やっと陽性反応がでました。
まだ早いかなあと思いつつ、待ちきれずに週末近くの産婦人科に。。。
結果はやはり妊娠はしているものの、胎嚢が確認できず又来週来るようにといわれました。
その病院は特に悪いイメージがあるわけではないのですが、初産婦にとっては
ちょっと事務的な気がして出産まで通うことを迷っています。
そこで別の病院を探そうとインターネットで調べていたところ五の橋産婦人科に興味を持ちました。
ただ我が家(江戸川区)からはちょっと遠くて一時間くらいかかります。
主人が一緒の時は車なのですが一人のときは電車なので。。
病院は近くのほうが良いという意見もあり悩んでいます。
五の橋産婦人科に通われているかた(いた方)は皆様お近くなのでしょうか?
遠くから通っている方はいらっしゃいますか?
どなたか教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まこさん、はじめまして。
待望のご妊娠おめでとうございます!
私は出産経験がないのでご参考にはならないかもしれませんが、
婦人科健診や生理不順が続く時など五の橋産婦人科で診てもらっています。
待合室は沢山の人でごったがえしていますが、院長先生をはじめ、
先生方は丁寧に対応して下さいます。
将来、私も妊娠したら迷わずここで出産したいと思っています。
(うちからは40分くらいかかりますが・・・。)
ちなみに友人もここで出産しています。
病室もキレイだし、ご飯も美味しかったと言っていましたよ。
どうぞお身体大切に。
趣旨にそったお返事じゃなくてごめんなさい。


2004.5.11 23:46 8

バナナ(31歳)

五の橋いいですよ。小児科もついているし、先生も丁寧ですし。
それに、何かあったときに(何もないことを願っていますが)
すぐに近くの都立墨東病院へ連絡がつきます。ここは新生児室もしっかりしているし、産科の先生も優秀な方がたくさん来ています。
ただ、通院に1時間かかるとなると、ちょっと遠いかもしれませんね。
私はバスで30分くらいのところに住んでいたので(車持っていないの・泣)便利だったのですが、、、。
無理なく通院できるのであれば、お勧めだと思います。

2004.5.12 06:35 9

まる(秘密)

はじめまして。
ご懐妊おめでとうございます。
私も現在妊娠19wの初妊婦で、五の橋産婦人科に通っています。
住まいも江戸川区の瑞江なんですが、評判がいいのもあって頑張って通ってます。
主人が平日休みの職業なので、検診の時は車で病院まで送り迎えしてもらってます。
確かに遠いと万が一何かあった際には困るんですよね・・・。
病院自体はとてもいいと思います。
改装したてなので綺麗だし、先生方もとても親切ですよ。
病室は綺麗だし入院時の食事も美味しいと評判の様ですよ。
ただ、待つ時間が長いです。5ヶ月までは予約もないです。予約が出来る様になっても最低30分は待ちますね。
待ち時間さえなければパーフェクトな産院だと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2004.5.12 18:34 14

とりっこ(秘密)

バナナさん、まるさん、とりっこさん。早速のお返事ありがとうございます!優しいメッセージまで頂いて嬉しいです。
五の橋産婦人科、やっぱり良さそう。。
主人にも相談して一度行ってみようかなあと思っています!
どうもありがとうございました。

2004.5.12 20:13 12

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top