HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した時の事、教えて!

妊娠した時の事、教えて!

2002.10.8 06:18    0 5

質問者: ねえねえさん(秘密)

コウノトリよ、はやく来いと待ってから4ヶ月です。

妊娠した時の受精後から着床までの期間、乳首が特に敏感に痛いような感じになった方いますか?

いつもは、そんなことないのに、排卵予想日に仲良しした後から、そういう症状が出ています。もしかしたら、うまく受精してくれたのかな〜ってちょっとドキドキです。

他にも、この受精から着床までの期間に、どんな症状がありましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねえねえさん、こんにちわ!現在、妊娠11週0日のデメタンと申します。
私の場合は、高温期にはいってすぐに左右の下腹部痛(ちょっと痛いって感じ)がありました。高温期3日目から朝目覚めたときにちょっと気持ちが悪かった(具合が悪い)です。高温期9日目から胃がムカムカするような気持ち悪さにかわり、下腹部全体が重い感じになり胸が痛くなりました。高温期11日目から4日間フライング検査をしたところ4日間とも陽性反応がでました。
今はまた違う意味で毎日ドキドキしていますが、私も高温期はとってもドキドキして過ごしていました。赤ちゃん授かっていると良いですね!

2002.10.8 13:08 10

デメタン(秘密)

私は、生理の一週間程前になると、胸が張って痛いこともあるのですが、妊娠が判明する前も全く同じでねえねえさんのように乳首が敏感になっているのか痛いような痒いような感じでした。私の場合は同時期から既に便秘になり、あらゆる乳製品をためしましたが、全くだめでした。それまでは、そんなにひどい便秘は経験がありません。そんな状態が二週間程続き、生理がこない為受診したところ、見事妊娠していました。ねえねえさんも赤ちゃんできてると良いですね。

2002.10.8 15:36 6

める(秘密)

現在20週のひなと申します。
私の場合はその頃左の下腹部がキリキリ痛かったです。
ちょうど左の卵巣から排卵された月でした。
排卵後も着床時期はずっと痛かったですよ。
あと、乳首も痛かった覚えがあります。
ねえねえさんの症状も妊娠だといいですね^^

2002.10.8 18:17 6

ひな(30歳)

デメタンさん、めるさん、ひなさん、お返事ありがとうございます。

そして、デメタン、おめでとうございます。本当によかったですね。きっといろいろ大変なこともあるとは思いますが、楽しい妊婦生活を過ごしてください。

めるさん、ひなさんも、乳首が痛かったと聞いて、もう、とってもうれしくなりました。私も妊娠しているといいなあぁぁ〜〜。コウノトリよ、よろしく。

ドキドキしながら、待っています。

2002.10.8 23:53 7

ねえねえ(秘密)

ひなさんも、まさにご懐妊。おめでとうございます。

わたしも仲間入りできるといいのですが。そうだったら、その時はまた相談に乗ってくださいね。

2002.10.9 00:01 6

ねえねえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top