HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛はいつなるの

排卵痛はいつなるの

2001.2.19 11:00    0 1

質問者: マーガレットさん(秘密)

こんにちは。
結婚3年目ですが、今年になってから「赤ちゃんがほしいなぁ」と思いはじめました。
しばらく計っていなかった基礎体温もきちんとつけ始めました。
何年か前までは、ずっと計ってグラフにしていたので、すぐに排卵日の予想もつきました。でも、先月は残念ながら生理が来てしまってがっかり。
まぁ、そんなにすぐにうまくいかないですよね。
ところで、私はだいだい決まって排卵日位に「排卵痛」を感じます。今まで妊娠を希望してなかった時は、「排卵痛」があった日から丁度二週間後に生理になりました。(基礎体温は、その日に高温期になります。)
「排卵痛」というのは、「まさに今排卵している」という時なるものなのでしょうか、それとも「排卵前のもの」なのでしょうか。より、確実にチャンスを逃さないようにどなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、排卵痛があります。排卵が起こる日からある場合と、当日になる場合があります。ただ、排卵する時は、ものすごく痛くなって、その後痛みはなくなります。タイミングを病院で見てもらってるので、その痛みは排卵時と一致しています。
一番ピーク(痛みが)狙いか?それより少し前でも良いのでは?
お互い頑張りましょうね。

2001.2.20 21:31 67

のも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top