HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温低下でまた涙

体温低下でまた涙

2002.11.28 18:04    0 10

質問者: じゃが丸さん(秘密)

しょっぱなからスミマセン。でも、グチらせてください。今月もやはりダメでした。今日は高温期13日目で36.54度、見た瞬間、目の前が真っ暗になりました。枕カバーが涙でぬれてしまいました。不妊治療を始めてちょうど1年。毎月が排卵日を中心にしているような生活に正直疲れています。夫とは7歳も年齢が離れているので、定年まであと18年しかありません。子供が成人する前に退職することになるなんて、老後のことも考えると不安は益々大きくなるばかり。もちろん、自分も持っている資格を生かして働きたいけれど、フルタイムでしか働けない職種なので、仕事をすると不妊治療を受けられなくなってしまうし…ブランクが長ければもう同じ仕事にはつけないと思うし…。あーもう八方ふさがりとはこの事なんだなと実感しています。長々とグチを読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も一昨日体温が低下して涙してしまいました。
じゃが丸さんの不安な気持ち、すっごく分かります。私も同じ事で
かなり焦っています。私の主人は8歳上なので、定年まであと・・・って
考えると余計ね。
そんなブルーな気分の時に、たまたま親から電話があって話のついでに
「子供はまだ?」なんて言われて・・・更に落ち込んでしまいました。
不妊治療に通っている事は話してないのですが「欲しいんだけどなかなか
出来ないんだよ。」って伝えてあるのに”結婚したら子供は自然と出来るもの”
と思い込んでいる両親には理解出来ないようです・・・。
ゴールの見えない治療って不安ですけど、前向きに頑張りましょうね。

2002.11.28 21:26 8

キリン(36歳)

初めまして、私は結婚してまだ1年ですが主人が41歳です。私たちも年齢を考えると一日も早く子供が欲しいと思い結婚する半年前位から解禁していたのですが、いまだコウノトリは来てくれず毎月来る生理が憎らしい位です。今月はじめに初めて不妊検査に行きました。今の所、問題は見つかっていませんが毎回される採血に苦痛を感じています。じゃが丸さんの精神的な気持ちや、治療に比べたら私の痛さなんて序の口かもしれませんが、これからどうなるのかと言う不安もあります。でもどんな結果でも諦めず頑張るつもりです。この間、出産した友達がこんな事を言っていました。(彼女も中々子供が出来ず不妊治療をしていたのです)「子供は二人の愛の結晶だと思っていたけどそれ以上に子供が私たちを親として選んで生まれて来てくれたことに感謝しているの」と、彼女に会うまでは子供を見るのも辛く彼女の出産を心から祝福できない自分がいました。でも会いに行って良かったと思いました。殻に閉じこもらず先ばかり考えて憂鬱な気分でいるよりも自分を信じようと生理が来るのもまだ子供が生める証拠なのだと・・・私はタバコも吸ってましたが明日から禁煙です。長々と勝手なことを書いてしまいましたが、じゃが丸さん頑張って下さい。

2002.11.28 22:39 13

みなみ(秘密)

何を言っても失望感に代わりはないと思います。
周りには,そういう失望感を待った人はとても少ないです。
でも,同じような人が居ることを
忘れないで下さいね。一人じゃありません。
本当に哀しいです。
理解してくれる人は皆無です。
本当に辛いですね。

2002.11.28 23:20 13

みどり(34歳)

私も体温が下がると横に寝ている夫の顔を見ながら、ごめんねと涙してしまいます。皆、同じですよ。一緒に頑張りましょうね。

2002.11.29 09:08 10

みーこ(秘密)

こんにちは。
落ち込みは痛いほどよく分かります。でも、もしかしたら、明日また体温が上がるかもしれないし、、。出血するまであきらめないでほしいです。もし、きちゃっても来月だってあるし、、。同じような気持ちで頑張っている人がたくさんいることを思い出して頑張って欲しいです。ありきたりの言葉しか言えないけど応援してます。そして祈っています。1日も早く授かりますように、、。

2002.11.29 09:28 13

ゼブラ(秘密)

じゃが丸さん、はじめまして。
お気持ちすごくよくわかります。私も今朝セイリになりました。

私は40才フルタイムで仕事をしてます。主人は41才(定年まであと19年)。流産歴2回。現在不妊治療を受けながら子作り奮闘中。前回の流産から2年が過ぎ、まだ妊娠できずにいます。でも望みは捨ててないですし、年齢的な事であせってももう遅すぎる年齢まで来てしまったので、開き直りましたァ。

セイリがあって体調が許す限り妊娠は可能だとDr.は言ってくれてますし、人生この先何が起こるかわかりません。私たちではコントロールできない事がこれからたくさん身の周りに起きるのは確実ですから・・・。年金・消費税ひとつとっても、どうなってるかわからないですし。将来を心配しすぎてストレスをためてたら妊娠へ向けての体作りの妨げになりますよ。もしお子さんの将来が不安でしたら、今からお子さんの養育費として貯金を始めるのも安心できるひとつの方法かもしれません。お互いに心身ともに元気でいられるよう心がけ妊娠に向けて明るく挑戦していきましょう!

2002.11.29 10:03 6

スカーレット(40歳)

こんにちわ。うちも同じようなことを考えてしまいます。やっぱり今月もダメでした。気にしないでおこうと思っても、年齢のことも気になりますし。本当に、早く授かりたいですね。でも元気出して頑張りましょうね!

2002.11.29 10:29 6

きのぴお(秘密)

じゃがまるさんと、優花さんって、同じですよね?
なんだか、励ましのお返事しようかと思ったのですが、失せてしまいました。ペンネーム使い分けてるのは仕方ないですけど、気をつけましょうね!

2002.11.30 12:07 6

デビ(秘密)

はじめまして。じゃが丸さんのお気持ち、すごくわかります。
昨日まで希望を持っていたのに、今朝の体温で一気に真っ暗になってしまうんですよね。私も全く同じです。。今日の朝は36.58度、起き上がる気力が無くて、昼前までふとんでぼんやりしていました。
うちも主人が7つ上なので、来年40歳です。
もし子供が生まれても、運動会で走れるかなぁ。。。なんて考えたり・・・
元気出してくださいね。おたがいに、がんばりましょう!

2002.11.30 13:10 6

ポキ(32歳)

皆さんの意見を読みながら、また涙が出てしまいました。でも、今度の涙は、うれし涙です。こんなにも勇気づけてもらい、嬉しく思いました。同じような境遇の方もいて、自分ばかりじゃないのだと背中をバシッと叩かれた気分です。                                                                    実は今日、通っている病院に行き先生に生理が来た旨伝えたところ、基礎体温表をみながら「だいぶ高温期も(薬を飲んで)安定してきていい状態ですよ。」といわれました。自分としては生理が来る度に「ゼロ」に戻ったような気がしていたのですが、ドクターには「良い卵・良い子宮というのは一ヶ月やそこらで出来るのではなく、前回までの周期の影響もあるのだから、今回のような状態が続けば妊娠しやすい状態になっている」といわれました。せっかちな性格の私は、すぐ結果を求めて落ち込んでばかりいますが、一日一日の積み重ねが大事なんですね。                                                           
いつかこのジネコで、妊娠報告ができるようまた頑張ります。そして皆さんの元にも、かわいい天使が舞い降りてくることを祈っています。本当にありがとうございました。

2002.11.30 13:32 7

じゃが丸(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page